【"Foot switch Hat"なる物を買ってみた】 | 稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

皆様こんばんは、最近は日々ネタ❓を絞り出すのに苦戦気味の自分です😂

 

本日のネタはコチラ💁🏻‍♂️

エフェクターのSWに被せる❓"Footswitch Hat(Topper)"です🎵

 

 

 

 

パッケージには"Footswitch Topper"って記されています。

因みにマッシュルーム🍄の頭みたいな形です🤣

 

「"Topper"って聞いた事ない単語だなぁ…調べてみるか、Google翻訳で🤔」

 

結果は…『トッパー』…まんまでした😅

因みに、時にはGoogle翻訳よりも正確なPapagoでも調べ直しましたが、結果は同じ。

固有名詞なのかな❓🤔

それとも商品名なのか…。

 

パッケージの裏(というか正規輸入代理店が貼ったシール)には"Footswitch Hat"と載っています。

となると通称名とか!?

謎です😅

 

因みに裏はこんな感じ💁🏻‍♂️

 

うん、クリアパーツだから写真だとよく分かりませんね😂

 

紙を取ったら、てっきり普通の袋だと思っていましたが、思ったよりもちゃんとしてるぞ😳

 

 

実際にエフェクターのSWに被せてみます。

被せると言うより、DiezelSuhrは少し押し込まないと嵌ってくれませんでした😅

 

 

実際に踏んでみると…ウム、踏む面積が増えたから部屋での使用時に素足でも足ツボマッサージのように痛く❓な〜い🤣

 

KORGのDT-10チューナーSuhrのEclipseは電子式なのかな❓素足で踏んでもカチッとしてて軽かったのでそんなに差はありません。

が、DiezelのVH4-2はガチッとやや力入れて踏まないとならないので機械式SWか🤔

Diezelは確実に踏みやすくなりました😆👍

 

 

ただ一つだけ不安点を挙げると…プラスチック製なので中途半端に斜めの角度から踏み込むと割れそう😨

 

買った(注文した)後に類似品も探してみたのですが、探し方が悪かったのか他には踏む部分が真っ平且つアルミニウム合金材で出来ている物だけ。

しかも今回の品と違い側面のイモネジを六角レンチ(←付属している)で締めるタイプ。

価格は今回の品と同じ10個入りで3,208円(送料込み)。

 

 

 

対する今回購入したプラスチック製は1,060円(送料込み)。

 

まぁ手軽な価格で、お試しで使ってみるならば今回のプラスチック製でも良いかと思いました。

 

耐久性が無い&楽チンならば、改めてアルミニウム合金材製のを買えば良いだけですからね😊

 

でも贅沢言えば、柔軟性のある硬質ゴム製とかで10個入り2,000円台前半の製品があったらそれ買うだろうなぁ🤔

 

樹脂製ってのもあったけれど、プラスチック製とどう違うのでしょうかね❓😅

因みに楽天ではプラスチック製と載ってて…

 

 

Amazonは樹脂製…と🤔