【KIRIN 氷結 ミカンクーラー 試飲感想 | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

今宵🌃2缶目のアルコール飲料、しかも柑橘系です😁

 

発売が今月8月に入ってからの、ピカピカの新発売品なのですが、本当今回はタイミング良くて❗️

メーカー発表の発売開始日の翌日に早くもスーパーにて500ml缶でGET出来ました〜😆

 

『みかん🍊』と言えば直近ではSUNTORY"-196℃"瞬間凍結 冷凍みかん🍊が試飲記録として上げていますが…今回は個人的に好みの味のバランスが多いKIRINの氷結シリーズ❗️

 

 

SUNTORYガックシ来た気分を上手く持ち直せるか

 

早速の試飲〜感想です😁

 

 

⚫︎KIRIN 氷結 ミカンクーラー

202381日新発売

・期間限定出荷

・果汁0.5%

・リキュール(発泡性)①

・アルコール分5%

・内容量500ml

・最寄りの私鉄駅近くのスーパーにて148円(税抜)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★★★

・みかん感:★★★⭐︎

・爽快さ:★★⭐︎

・苦味:⭐︎

・酸味:⭐︎

・甘味:★★

・後味:★★⭐︎

・飲みやすさ:★★★★

・総合:★★★★

 

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

おっ❓😳と感じる位みかん🍊っぽい香りです😊

 

 

[みかん感]

少し薄いかなとも感じますが、飲んでから喉元過ぎるまで、しっかりみかんの味が残っています🍊

 

 

[爽快さ]

柑橘系の割には少し爽快さには欠けますかね😅

その代わり雑味を感じない、クリアな味です。

 

 

[苦味]

そんなに感じません。

ここにもクリアさが出ています。

 

 

[酸味]

苦味以上に目立ちません。

 

 

[甘味]

ほんのり甘いです😊

 

 

[後味]

前記したように、割と雑味を感じないクリア仕上げに感じるので、後味もスッキリしています🍊

 

 

[飲みやすさ]

味にしつこかったりわざとらしさを感じさせない、割と飲みやすいバランスの飲みやすさです😊

 

 

728日付で取り上げたSUNTORY"-196℃ 瞬間凍結 冷凍みかん"との事実上の比較になりますかね、タイミングとしては🤔

 

KIRINの氷結シリーズは『余計な物を入れない』缶チューハイシリーズよりは色々原材料に含まれていますが、ソコを切り離しても自分の好みの味に仕上げている事が多いです😊

 

今回の味も例外では無く、期間限定出荷なのも手伝って美味しく仕上げて来ましたね〜😳

 

前回のSUNTORY"-196℃"の時は、それ以前の同シリーズ別テイストも期待外れだったのもあって散々な感想を記しましたが、描き直さなくて良い位今回のKIRIN氷結ミカンクーラー美味しく感じました、自分には😂

 

SUNTORYの『今後発売予定の新商品』に"-196℃"シリーズを中心に続々新たな(季節感ある)味を投入予定らしいですがもうSUNTORYの新テイストはいいかなぁとまで思わせる今回のKIRIN氷結でした😁