【檸檬堂 ホームランサイズ まろやか うま塩レモン 試飲感想】 | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

塩レモンテイストの缶チューハイ第3弾です🍋

先発のSUNTORY"こだわり酒場"

 

次発のSAPPORO"濃いめのレモンサワー"

 

に続く、自分の中では大本命のコカコーラ発檸檬堂シリーズ❗️

 

自分の味覚では「レモンテイストの缶チューハイはやはり檸檬堂だなぁ。国内ビール大手4社とは違う、何か(越えられない壁)がある檸檬堂…🤔」試飲がとても楽しみです😁

 

 

⚫︎檸檬堂 ホームランサイズ まろやか うま塩レモン

・果汁7%

・リキュール(発泡性)①

・アルコール分7%

・内容量500ml

・最寄りのJR駅近くの西友食品売り場にて188円(税抜)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★★

・塩レモン感:★★★

・爽快さ:★★★★

・苦味:★★★

・酸味:★★⭐︎

・甘味:⭐︎

・後味:★★★

・飲みやすさ:★★★★

・総合:★★★★

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

他社の塩レモンの時も思ったかな

芳香剤っぽい香りです😅

 

 

[塩レモン感]

と疑問には思いましたが、レモン感はあります。

流石檸檬堂です😆

 

 

[爽快さ]

思ったよりも感じます😳

他社の塩レモン🍋よりも感じます。

 

 

[苦味]

少し感じるかなと自分の味覚が反応する感じにはあります。

 

 

[酸味]

想像していたよりは強くないです。

 

 

[甘味]

ほのかに感じる甘味です😊

 

 

[後味]

個人的に良い感じの後味です。

舌の上👅にしつこく残らない酸味、ほんのり残る苦味が良いです😁

 

 

[飲みやすさ]

流石檸檬堂って感じの飲みやすさです😊

 

 

夏期にお馴染みの塩入りレモン🍋缶チューハイ。

やはり自分の味覚(好み)では檸檬堂の圧勝でしたね😂

 

国内ビール大手4社が繰り出すレモン🍋テイスト缶チューハイとは『何か』が違うと感じてしまう(個人的に)納得の味❗️

 

缶チューハイ開拓し始めてからよく目にする『レモン浸漬酒使用』の色が濃く無いってのも大きいかも知れません。

 

浸漬酒使用って大々的に載せているレモンサワーって、何か個人的には好きでは無い苦味がありありと出て来てしまうんですよね、肝心の味に💦

 

やはり「一通り飲み比べ終わったら、メインで飲みたいレモン🍋テイスト缶チューハイだな🤔」と改めて思わせる一品(逸品)でした😆