【KIRIN 午後の紅茶 アールグレイアイスティー 試飲感想】 | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

配信アプリ参加時代に知り合った方から教えてもらったキャンペーンで運良くコンビニでの無料引換クーポンが当たった🎯ので、引き換えて自宅の冷蔵庫で数日寝かせていました💤

 

そして今日やっと試飲感想を記せます😊

 

最近糖類や甘味料使用飲料は控えているので、久し振りに感じるソフトドリンク感想です🥤

 

⚫︎KIRIN 午後の紅茶 アールグレイアイスティー

・限定出荷

・無糖

・柑橘香る爽やかなアイスティー

・謳い文句『清涼な余韻を静かに楽しめる、ちょっと大人なアールグレイアイスティー』

・特製ブレンド

・内容量500ml

・最寄りの私鉄駅近くのファミリーマートにてキャンペーンクーポン使用で無料ゲット(コンビニ価格税込159円)

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★⭐︎

・紅茶らしさ:★★★

・味の濃さ:★★⭐︎

・甘味:感知不可

・渋味:★★★★

・飲みやすさ:⭐︎

・価格と味の満足度比率:★★

・総合:⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

思ったよりも香り弱めです。

 

 

[紅茶らしさ]

渋味が少し強めに感じます。味は標準的なアールグレイティーといったところでしょうか🤔

 

 

[味の濃さ]

渋味は前記したように強めですが、全体としてはそんなに濃く感じません。

 

 

[甘味]

「無糖でも、茶葉から来るほのかな甘味はあるのかな❓🤔」と少し期待しましたが、自分の味覚では全く感じる事が出来ませんでした😅

 

 

[渋味]

紅茶飲料の中では強めに感じました。

 

 

[飲みやすさ]

アールグレイティーの特徴なのか否か分かりませんが、自分の中では渋過ぎたので、飲みやすいとは言えませんでした😅

 

 

[価格と味の満足度比率]

今回はキャンペーンでのクーポン引換で無料で試飲出来たのですが、実際の売値である税込159円(コンビニ価格)を考えると自分の中では満足度低くなりました。

 

 

素直な感想を一文で表すと「無料試飲で良かったな😅」ですね💦

 

紅茶は嫌いではないむしろ10代の頃は典型的な紅茶派だったんです。

でもその頃からアールグレイティーはどうも味が「化粧品を連想させる味だなぁ😔」と余り良い印象がありませんでして💦

 

今回の商品はそれに加えて渋味が強め❗️

この『他の紅茶飲料よりも強めの渋味』を好む人ならば今回の商品はかなり向いていると思います。

が、『無糖紅茶は苦手💦』とか『渋味が強いのはちょっと😅』という方には個人的にはお薦め出来かねます😔

 

自分も無糖紅茶買うとしたら、同じKIRINから出ているレギュラー品の無糖紅茶を選ぶかなぁ🤔