【ギターリハビリで買う頻度が高い物♬】 | 好きは好き♬嫌いは嫌い‍✖と極力書きたいブログ

好きは好き♬嫌いは嫌い‍✖と極力書きたいブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

皆様こんばんは、今日"も"少しムワッとした自室で扇風機の風🌬に当たりながらギター🎸リハビリしていた自分です😂

つい先月までは、夕方になると部屋の中の空気も少し涼しく感じていたのですが…今月に入ったらもうダメですねぇ😅
外気自体が湿気を含んで且つ温かくなっているから、窓全開&扇風機フル稼働でも熱を帯びた風は涼しく感じないっ😣


さて前置きはこの位にしておいて🤣

始めた頃に比べると、ちょ~っとだけサボリ❓気味になっているギターのリハビリ🎸

数日時間を空けるとダメですねぇ、自分の場合は右手が🤔
如実に出るのが、ピックを持つ指…具体的に親指の力の入り具合が不安定になります。
(過去のバイクの衝突事故で当時右手親指が1.5倍程度まで一時的に腫れてしまったのが影響しているのか、それとも右腕のジストニア改善手術の後遺症なのか分かりませんがね😅)

とにかくピックが親指と人差し指の中でクルクル動くので、先端が弦にヒットさせる度に変わる変わる😨

な~んて事を毎回悪戦苦闘しながら弾いているのですが、最近やたらと減りが早いギターグッズがありまして😅

そこで今回「YASUZOが感じる、購入回数が多いギター関連品」TOP3を挙げたいと思いま❗。
多分『自分もほぼその内容です🙋🏻‍♂️』って方…いらっしゃると思いますっ😤
では早速行ってみまっしょい🎵



・第1位🥇
 指板潤滑剤
image

ギター弾く前と、弾いた後の汚れ拭き取り&(心ばかりの)錆防止としてクロスに吹き付けてから磨いている(塗っている)ので、消耗が早いですね😅

過去の購入歴を調べてみたら…直近から過去に向かって記してみると

・2023年7月:Aria ProⅡ Smooth Finger×1本
・2023年3月:Aria ProⅡ Smooth Finger×1本
・2022年10月:Aria ProⅡ Smooth Finger×1本
(これ以前はサウンドハウスさんの購入履歴に出て来なかったので不明💦)
概ね4か月前後に1本消費しているって事ですね🤔


・第2位🥈

 替え弦image
弦は指板潤滑剤のように「そろそろ無くなるから注文するか🤔」と、その都度1本ずつ買うのではなく、2~3セットまとめて注文しておいて、いつも手元に最低1セットはある状態にしているので、注文頻度としては…何故か指板潤滑剤よりも少ないのです😅
でも買うタイミングとしては指板潤滑剤と大差ないですね🤔


・第3位🥉
 ピック
image
コレはもうね、前書きで触れた通り不定期ですが「弾きやすい(とその時感じる)ピック」が変わるんですよ😂

リハビリ始めた当時はGibsonのティアドロップタイプのMedium使ってたんですけれど…
image
その後上の上の写真、下段のグレーのNylonピック0.75に行って、つい最近になってからは上の写真のCarbon Nylonピック0.75に(今の所)落ち着いています😂

でもいくら削れ難いと言われるNylonCarbon Nylonでも、先端部分が削れ始めると「ん❓何か違う…💦」となり、未使用に持ち替えると「おっ、コレだよ、この感覚🎵」となるのです🤣
まぁ多分に気分的なものもあるのでしょうけれどね😂


以上、自分の中で購入頻度が高いギター関連グッズでした🎸
お読みの方々はいかがですかな❓😉