【SUNTORY C.C.Lemon 豊潤 ももミックス 試飲感想】 | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

 帰って来たもも🍑祭り😂

 出先の自販機で丁度買える環境だったので迷わずGETして来ました。

 

 

 

 帰って来たと言うより遅れて来たもも🍑テイストルーキーの本品、早速試飲からの感想です🥤

 

⚫︎SUNTORY C.C.Lemon 豊潤 ももミックス
・2023年3月21日

自販機限定商品

・果汁1%

・微炭酸

・レモン28個分のビタミンC

・純水使用

・保存料不使用

・品名 炭酸飲料

・出先の自販機にて100円でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★★

・もも感:★★★⭐︎

・炭酸の強さ:★★

・味の濃さ:★★⭐︎

・甘味:⭐︎

・酸味:★★★

・飲みやすさ:★★★

・価格と味の満足度比率:★★★★

・総合:★★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

毎度お馴染み、香料添加から来る変化の少ないいつもの🍑の香りです😅

 

 

[もも感]

果汁1%の割には(ちゃんと)もも🍑の味が確認出来ます🤔

 

 

[炭酸の強さ]

『微炭酸』括りの割にはありますね。

一般的な微炭酸と炭酸の括りの間に位置する炭酸量です。

 

 

[味の濃さ]

ここで果汁1%の影響が出ましたね😅

少し薄めです。

 

 

[甘味]

少し甘味を感じます。

 

 

[酸味]

甘味よりも強く感じます。

比率で言うと甘味vs酸味は3vs7といった所でしょうか🤔

 

 

[飲みやすさ]

可もなく不可もなくといった味ですので、飲みやすいと思います。

自分が気にした味の薄さもそんなに致命的ではありませんでしたし🤔

 

 

[価格と味の満足度比率]

自販機で100円でGETというのと、肝心の味を考えると結構自分の中ではアリだと感じました。

 

 

 最近のキャッシュレスでお財布の中にそんなにお金が入っていない時に見つけた今回のソフトドリンクなのですが、その時丁度小銭が無くて😱 今日出先でバーコード決済アプリ(PayPayとか楽天ペイね)で買える&他より安い(ラッキー✌️な)自販機見つけたので貼ってある使い方見ながら1缶お買い上げしました😁

 

 味は"C.C.Lemon"の姉妹品というより"ももテイストの炭酸入りジュースでしたね🤔 多分もも🍑の香りに自分が騙されていると思います🤣

 

 味は本当、可もなく不可もなく無難な味なので、余程炭酸飲料やももテイストが苦手な方以外ならば違和感抱かず飲めると思いました😊