【TULLY'S COFFEE BLACK & SODA GASSATA 試飲感想】 | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

 先頃新発売となったブラックコーヒーソーダ。

 

 早速GETして来ましたので、率直な味の感想を記したいと思います☕️

 

 但しTULLY'Sの缶やボトル缶のコーヒー☕️飲料は自分の味覚では評価低めが多かったので、今回も期待値低めで挑みます😅

 

⚫︎TULLY'S COFFEE BLACK & SODA GASSATA

20235月8日新発売

・新刺激、ブラック

・イタリア南部カラブリア州で古くから愛されるエスプレッソソーダに着想を得て、タリーズ独自ブレンドのコーヒーに炭酸を合わせました

・品名 コーヒー入り炭酸飲料

・内容量370ml

・最寄りのJR駅近くの私鉄系スーパーにて118円(税抜)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★★

・爽快さ:★★⭐︎

・苦味:⭐︎

・酸味:⭐︎

・雑味:感知不可

・味の濃さ:★★

・味のバランス:⭐︎

・価格と味の満足度比率:

・総合:

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

炭酸入っていない普通の缶コーヒー☕と同じ香りです。

 

香料添加だから変わらないですよね😂

 

 

[爽快さ]

味の好みは別とすれば、爽快さがあります。

 

 

[苦味]

炭酸が前に出てくる感じなので、苦味は感じ難かったです😅

 

 

[酸味]

苦味の項目と同じ感想です💦

 

 

[雑味]

この項目も炭酸が前に出てくる関係で感知不可でした😅

 

 

[味の濃さ]

そんなに濃く感じませんでした。

 

 

[味のバランス]

コーヒー入り炭酸飲料飲む人によって好みもあるでしょうが、自分の味覚では炭酸が強過ぎ(前に出てき過ぎ)と感じたので、もう少しコーヒーの味を濃くする配合にしたら更にバランス良くなる(自分の好みになる)と思いました。

 

 

[価格と味の満足度比率]

今回スーパーでの購入(税抜118円)だったので少し懐👛に優しい値段で買えましたが、味を考えるとどうかなぁ〜🤔と感じました。

 

 

 貼ってあるシールに『コーヒー ✖︎ 炭酸』と載っていますが、実際飲んだ自分の感想だと

 

「いやいやいや、この味はコーヒー部分がとても薄く感じるから『炭酸 ✖︎ アメリカンコーヒー』の方が近いな🤔

 

が飲んだ素直な感想です☕️

 

 昔からTULLY'Sの缶やボトル缶等の商品は自分の味覚では余り良い印象が残らないのが多かったですが、今回も見事当てはまってしまいましたね😅

 

 味としては今まで無かったと思いますが、組み合わせとしては斬新さも感じます。

 ただコーヒー愛好家はどう思うかなぁという味って感じしますね💦

 

 "コーヒー飲料+炭酸"と言うよりは、"コーヒーテイストの炭酸飲料"の方がとても近いです。

 よって缶に載っている『コーヒー入り炭酸飲料』はあながち間違いでもないですけれど、『コーヒー』味に過大な期待は抱かないで飲んだ方が良さそうです😅