【GEORGIA THE LATTE 試飲感想】 | 好きは好き♬嫌いは嫌い‍✖と極力書きたいブログ

好きは好き♬嫌いは嫌い‍✖と極力書きたいブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

 先日GETしたGEORGIAのコーヒー☕️飲料、2つ目の試飲感想です。

 

 

●GEORGIA THE LATTE

2023320日新発売

・全6種類

・猿田彦珈琲監修

・謳い文句『ミルクの甘みとコーヒーのコク』

・品名 コーヒー飲料

・内容量500ml

・最寄りの私鉄駅近くのスーパーにて98円(税抜)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★★★

・苦味:⭐︎

・酸味:感知不可

・甘味:★★

・ミルク感:★★

・味の濃さ:★★★

・味のバランス:★★★★

・価格と味の満足度比率:★★★★

・総合:★★★★

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

コーヒー☕️ミルク🥛の香りがします。

バランス良さそうな印象🤔

 

 

[苦味]

微かに感じるかなという程度です。

 

 

[酸味]

甘味ミルク🥛成分が入っているので、自分の味覚では酸味を感じる事が出来ませんでした。

 

 

[甘味]

程良いさじ加減の甘さです。

 

 

[ミルク感]

香りから想像したよりも控えめな感じです。

 

 

[味の濃さ]

「濃過ぎず、薄くなく("薄過ぎ"ではない)」な感じの味です。

個人的には丁度良いバランスに感じました😊

 

 

[味のバランス]

コーヒー甘さミルク成分とバランスよく感じます。

 

 

[価格と味の満足度比率]

スーパーでGETしたので、今回感じた味も考えると満足度は結構高めでした😊

 

 

 今回発売となった(リニューアルしたのだろうか❓🤔GEORGIAのシリーズは①THE BLACK(無糖)②THE LATTE(今回試飲した物)と飲みましたが、美味しくなっていますね、自分の好みで行くと😊

 

 ラインナップだと、あとは同じ内容量の"THE 微糖"と若干少なめの440mlの"THE ZERO"、内容量が195mlと小さい"BITTER CHOCOLAT LATTE""CARAMEL AFFOGATO LATTE"がありますが、商品によってはスーパーで扱っていないんですよね😅 特に後ろ2つは今の所コンビニでしか見かけないという😨

 

 今回発見、GETしたのは"THE BLACK""THE LATTE"のみでしたが、残る3品(THE ZEROを除く)も発見、GET次第取り上げたいと思います😉