【GEORGIA THE BLACK 試飲感想】 | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

 いつものように新製品を探知すべくコンビニやスーパーを巡っていた時に(別々のス-パーですが)発見、GETしたGEORGIAの『THE BLACK』と『THE LATTE』。

 

 早速並べてあった中から一本ずつ手に取りお会計。 本日試飲からの感想となります。

 

添付したメーカーHPによると全6種類になるようですね😳 因みに『THE ZERO』も見たのですが、ZERO系は過去にま〜ったく良い記憶ないので、"敢えて"GETしませんでした。

 

 

 

 

 

●GEORGIA THE BLACK

2023320日新発売

・全6種類

・猿田彦珈琲監修

・謳い文句『豊かな香りと心地よいコク』

・無糖/コーヒー

0kcal

・内容量500ml

・最寄りのJR駅近くの西友食料品売り場にて98円(税抜)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★

・苦味:★★

・酸味:★★★⭐︎

・雑味:

・味の濃さ:★★★

・苦味と酸味のバランス:★★

・価格と味の満足度比率:★★★★

・総合:★★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

一応焙煎香がします。香料添加ですけれどね😂

 

 

[苦味]

口の中で広がってから喉元過ぎて行く過程と後味で確認出来ます。

ただ酸味の方が少し強いので分かり辛いかも知れません😅

 

 

[酸味]

苦味より酸味の方が自分の味覚では強く感じます。

苦味と酸味の割合は4:63.5:6.5といったところでしょうか🤔

 

 

[雑味]

僅かですが感じます。

でも低価格缶コーヒーやお安めのペットボトルブラック無糖コーヒー(所謂お財布👛に優しい値段)に感じるような露骨な雑味(不快な味)はそんなに強くありませんでした。

 

 

[味の濃さ]

缶やペットボトルのブラック無糖コーヒーの中では平均的な濃さに感じました。

 

 

[苦味と酸味のバランス]

[酸味]の項で触れましたが、飲んだ直後は酸味が強いですし、後味でやや苦味が顔を出す以外は『酸味の方が強い』配合だと感じました。

 

個人的好みだと割合が逆(苦味と酸味は6:47:3程度)だと良かったのですがね😅

 

 

[価格と味の満足度比率]

GETしたのがスーパーだったのと、味が思ったよりも酸味に傾き過ぎていなかったので、自分の中では(超)久々の高評価の部類に入りました😊

 

 

 大手飲料会社が繰り出す商品は概ね試していますが、ことブラック無糖コーヒー(缶、ボトル缶、ペットボトル)に関してはその度期待を裏切られた気分になった過去がありまして😅 よっていつも期待値低めで挑むんですよね☕️

 

 GEORGIAブランドについても例外ではありませんでしたが、過去Instagramに残した歴代のペットボトルブラック無糖の感想を読み返したら、僅かではありますが印象が上向き🎵 で、今回の商品へと来るわけですが、昔のような(変な)味に戻って行かなくて良かったです😂

 

 

※[参考]過去試飲したGEORGIAブランド(ペットボトル)の記録より

 

 

 コレは一緒にGETした『THE LATTE』も期待持てるかも知れませんね🤔(後日感想をお届けする予定)