【SUNTORY CRAFT BOSS まったり深い ミルク珈琲 試飲感想】 | 泰蔵の「稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文」Blog集♬

泰蔵の「稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文」Blog集♬

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

 SUNTORYHPによると2023214日新発売となった今回の商品の第2回目。

 

 

 早速出先の私鉄系スーパーにて同時発売の『ブレンド珈琲』と一緒にお買い上げ☕️image

 

 

 今夜も早速(発売日より数日遅れましたが)開栓からの試飲感想です😊

 

 果たして、最近自分の中で低評価の"CRAFT BOSS"シリーズの汚名返上、『ブレンド珈琲』に続き成せるか❓🤔

 

 

※『ブレンド珈琲』試飲感想はコチラ

 

 

 

 

 

●SUNTORY CRAFT BOSS まったり深い ミルク珈琲

2023214日新発売

・品名コーヒー飲料

・直火焙煎仕立て

・内容量500ml

・出先の私鉄系スーパーにて98円(税抜)でGET

・原材料名は下部写真参照

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★★⭐︎

・苦味:⭐︎

・酸味:感知不可

・甘味:★★★

・ミルク感:★★★⭐︎

・味の濃さ:★★★⭐︎

・コーヒーと甘味、ミルクのバランス:★★★⭐︎

・価格と味の満足度比率:★★★★⭐︎

・総合:★★★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

昨今の主力商品であるカフェラテ、カフェオレのような『甘さ』は無く、しっかりコーヒー☕️も感じます。

香料添加ですけれどね😅

 

 

[苦味]

後味でほんのりと感じます。

 

 

[酸味]

コーヒーに甘味やミルク🥛を加えた時点で、大抵感知不可となるので今回も同じという事で。

 

 

[甘味]

甘味は平均的です。

甘ったるい類までは行きません。

 

 

[ミルク感]

割と感じます。

 

 

[味の濃さ]

姉妹品の『ブレンド珈琲』は薄味仕上げでしたが、今回の『ミルク珈琲』は結構良い感じの濃さでした😊

 

 

[コーヒーと甘味、ミルクのバランス]

味の濃さも含めて、個人的には好きなバランスです💘

 

 

[価格と味の満足度比率]

姉妹品の『ブレンド珈琲』以上に良かったです。

価格も同じですし🤔

 

 

 パッケージデザインと商品名が『ブレンド珈琲』と同じ感じで、がシンプルでレトロさを感じます😊

 

 今回新発売になった『ブレンド珈琲』同様、今回の『ミルク珈琲』も自分の中では良い方向で裏切ってくれた味でした😆

 

 『ミルク珈琲』は古き良き時代の瓶詰めのミルク珈琲みたいな味で、懐かしさも少しあったかも知れません🤔

 

 いずれにしても近年のCRAFT BOSSシリーズの中では(自分の中では)「格が違う」味に感じました😉👍