【SAPPORO グレフル専門 三ツ星グレフルサワー 香るピール 試飲感想】 | 稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

こんばんは、サワー(缶チューハイ)の中ではメジャーな味だとグレープフルーツ味が大好きな自分です💘

 

今回はSAPPOROが展開している『グレープフルーツ専門缶チューハイである三ツ星グレフルサワー』より、"香るピール"の試飲感想を記したいと思います。

 

※過去に同シリーズの先行2種類も試飲しています(^^ゞ

 

 

 

SAPPOROBEER🍺も缶チューハイも結構自分好みの味加減なので、期待値がいやが上にも上がってしまいます(^^

 

 

● SAPPORO グレフル専門 三ツ星グレフルサワー 香るピール

・限定

・グレープフルーツピールエキス使用

・木なりフレーバー使用

・果汁3%

・アルコール分5%

・リキュール(発泡性)①

・内容量400ml

・最寄りのJR駅近くの西友にて178円(税抜)でGET

・原材料名は下記写真参照

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★★★

・グレープフルーツ感:★★★

・爽快さ:★★★★

・苦味:★★⭐︎

・酸味:★★★★

・甘味:★★★

・後味:★★★★

・飲みやすさ:★★★★★

・総合:★★★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

嗅ぎ慣れたグレープフルーツの香りです。

お約束の香料添加でもありますけれどね😂

 

[グレープフルーツ感]

このシリーズの他の商品や他社とは違うグレープフルーツ感ですね🤔

やはり『グレープフルーツピールエキス』を使用した結果かな。

 

[爽快さ]

炭酸によるスカッとした部分よりも、グレープフルーツの甘苦さが効いた爽快さの方が強いです。

 

[苦味]

飲んだ直後に軽く苦味を感じますが、個人的には好きな苦味ですね😊

 

[酸味]

柑橘系なので当然⁉︎ガッツリあります❗️

コーヒー☕とは全く違う酸味なので、嫌いじゃありません。

 

[甘味]

アルコール分5%だからこそ感じる甘さですね🤔

これがストロング系(アルコール分9%だと、こうは甘く仕上げられないと思います。

 

[後味]

ほろ苦さが口の中に残ります。

コレも個人的に嫌いじゃありません。

寧ろ好きまであります😁

 

[飲みやすさ]

流石〈限定〉なだけはありそうな飲みやすさです🤔

〈限定〉なのは原材料確保の面からかも知れませんが、後にレギュラー化が望まれます😊

 

 

「やはりSAPPOROは自分の好みに合っていた❗️😆」と再確認出来た味のバランスでした👍

 

素直に「美味しい〜💘」と唸る商品でした😉