【C.C.Lemon りんごとはちみつ 試飲感想】 | 稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

多分発売後すぐ出先のスーパーで見つけて即GETしたのに、何故か冷蔵庫で寝かせていたのを今夜やっと試飲してみました😅

 

その感想です💦

 

 

●SUNTORY C.C.Lemon りんごとはちみつ

2022111日季節限定発売

・果汁1%

・微炭酸

・純水使用

・保存料不使用

・名称炭酸飲料

・内容量500ml

・出先の私鉄系スーパーにて98円(税抜)でGET

・原材料名は下記写真参照

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★⭐︎

・炭酸の強さ:★★

・味の濃さ:★★★

・甘味度:★★★

・酸味度:★★★

・飲みやすさ:★★★⭐︎

・価格と味の満足度比率:★★★⭐︎

・総合:★★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

うん、りんご🍎の香りです(笑)

毎度お馴染みの香料添加ですが😂

 

[炭酸の強さ]

『微炭酸』と謳っているので期待薄でしたが、想像より少しだけ強かったかな🤔

微炭酸の0.51段階強めって感じです。

 

[味の濃さ]

まぁまぁ平均的かな。

飲んだ瞬間よりも、口の中で広がって行く過程で最も味の濃さを感じました。

 

[甘味度]

香りでは確認出来ませんでしたが、味(甘味)ではちみつ🍯確認❗️

程良く甘いです😊

 

[酸味度]

りんご🍎はちみつ🍯』なのですが、りんご🍎の良い感じの酸っぱさも再現されていますね😊

 

逆に商品名『C.C.Lemon』や『レモン40個分のビタミンC!』は、ほぼ感じませんでした。

 

[飲みやすさ]

個人的には『微炭酸』が★−1、もう少しりんご🍎の甘酸っぱさを強調しても良かったかなぁ⭐︎−1です。

よって、一寸物足りなさが残りました。

 

[価格と味の満足度比率]

スーパーで98円(税抜)でGETしたのも加えると、平均より満足度高めになりました。

 

 

発売から一ヶ月以上経ってからの試飲でしたね😂

既に同シリーズは新しい味出していてもおかしくないし🤔

 

味のバランスとしては、りんご🍎が一番強調された感じです。

でもパッケージには『りんご果汁は使用しておりません』の但し書き😳

何でりんご🍎の味を再現させているのか

パッケージの情報からは分かりませんでした🙇🏻‍♂️

 

次に味覚に訴えるのは、ほのかに感じるはちみつ🍯かな🤔

 

本当、商品名にもある『レモン🍋』は何処へ行ったのやら(笑)

 

スーパーやコンビニ、運が良ければまだ取り扱っている所があるかも知れません。

 

あとは通販でGETですかね😁