【しずおか茶コーラ 謹製 試飲感想】 | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

少し前に地元のスーパー某Bにて扱っていたので、物珍しさで買って来ました😂

 

 

しずおか

 

 

 

 

コーラ 謹製 

Shizuoka Original COLA

静岡茶使用

・名称炭酸飲料

・内容量240ml

・原材料名は下記写真参照

 

・地元のスーパー某Bにて218円(税抜)でGET

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★

・緑茶感:⭐︎

・炭酸の強さ:★★★★

・味の濃さ:★★⭐︎

・甘味度:

・酸味度:⭐︎

・飲みやすさ:★★★

・価格と味の満足度比率:⭐︎

・総合:⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

一寸癖のある外国産のコーラ」みたいです。

自分は少し苦手な感じなのでマイナス気味😅

 

[緑茶感]

この項目が一番の売りだと思うのですが、殆ど感じません😨

 

[炭酸の強さ]

最近の大手メーカーの炭酸飲料よりやや強めに感じます🤔

 

[味の濃さ]

飲んだ瞬間は「濃いかも❓🤔」と思いましたが、口の中から味がそそくさと去って行く感じなので、実はそんなに濃く感じません。

 

[甘味度]

自称甘党の自分の味覚だと「甘くないじゃん」と😅

 

[酸味度]

味の濃さの項でも触れましたが、とにかく味が去るのが早くて💦

殆ど分かりませんでした。

 

[飲みやすさ]

味が口の中から急速に去って行くのを除けば、概ね飲みやすいです。

 

[価格と味の満足度比率]

価格(税抜218円)の割に肝心の味がって事でレア感は感じましたが、値段に伴う満足感は得られませんでしたね😅

 

 

ん〜「大切に取っておいて、落ち着いた時間でじっくり味わいながら飲もう❗️」と決めていたのが全て裏目に出た感想でしたね😞

 

『緑茶』って割にはコーラの部分が個性強過ぎて全くと言っていい程感じませんでしたし😅

これが『緑茶サイダー』ならまだ緑茶の味を引き出せたのかもなぁと思いましたね🤔

残念っ💦