【KIRIN"氷結 パイナップル"試飲感想】 | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

コンビニを除いて、主にスーパーやドラッグストアで探し回りましたが、500ml缶が無かったので仕方なく⁉︎350ml缶でGETしたKIRIN氷結シリーズのパイナップル🍍テイストの試飲感想です🎵

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★★

・パイナップル感:★★★★

・爽快さ:⭐︎

・苦味:⭐︎

・酸味:

・甘味:★★

・後味:

・飲みやすさ:★★

・総合:★★

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

うん、パイナップル🍍テイストでお馴染みの香りです😂

香料添加ですけれどね🤣

 

[パイナップル感]

思っていたよりもありました💦

果汁1.6%なのでほぼ期待していなかったのですが😂

 

[爽快さ]

う〜ん微炭酸より気持ち強いだけなのもありますし、パイナップル🍍テイストというのもあってか、爽快感はほぼ感じませんでした💦

 

[苦味]

ほぼ皆無です。

 

[酸味]

飲んだ瞬間は「おっ、少し酸っぱさあるか❓😳」と感じましたが、口の中で継続しない酸味でした😅

 

[甘味]

ほんのりした甘味です。

『原材料:糖類』の記載だけなので、何が使われているのか不明ですけれどね😂

 

[後味]

パイナップル🍍テイストの割には後を引かない、アッサリ系でした。

 

[飲みやすさ]

口の中に入った瞬間はパイナップル🍍の味を感じるのですが、後味までは引かないようで

そこを基準に飲みやすいか物足りないか

飲み手の好みに左右される項目です🤔

 

 

個人的に(今のところ)缶チューハイの各シリーズでは一番期待値が高かっただけに、『新!氷結』のグレープフルーツテイストシチリア産レモン🍋テイストと比べると数段フルーツの味が物足りなく感じたのは残念でしたね😱

この味だと500ml缶の扱いが少ない筈だわ😅

 

パイナップル🍍テイスト、『新❗️』が出るか否かは分かりませんが、もし『新❗️』として発売されるならば、もう少しパイナップルの果汁をふんだんに使って味濃く、また炭酸強度も高めで美味しい(要は自分好み)でリニューアルされる事を期待しています😊