【KIRIN Mets ORANGE 強炭酸 350ml缶を飲んでみた】 | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

先日最寄りのJR駅近くの寂れた飲食店街…

(この件はこの曲を思い出すなぁ😂)

 

…にふと踏み入り、そこの一角にあった自販機を見てみるとありました❗️

まだ未試飲の品が😆

 

●KIRIN Mets ORANGE 強炭酸

無果汁

・低カロリー

・柑橘のさわやかな香りと爽快な後味

・ガツンと刺激

・内容量350ml

砂糖使用

・果糖ぶどう糖液糖添加

・甘味料添加

・酸味料添加

香料添加

・最寄りのJR駅近くの自販機にて120円でGET

 

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★★★

・炭酸の強さ:★★★★⭐︎

・味の濃さ:⭐︎

・甘味度:★★

・酸味度:

・飲みやすさ:★★★

・価格と味の満足度比率:★★★

・総合:★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

[香り]

香料添加典型的なオレンジ🍊味の香りです。

 

[炭酸の強さ]

流石『強炭酸』と名乗るだけあって強いです。

が、もう0.51ランク強い方が刺激度も強くて個人的に好きです👍

 

[味の濃さ]

無果汁なのもあって、個人的には薄く感じました💦

 

[甘味度]

『低カロリー』や『砂糖・果糖ぶどう糖液糖・甘味料』の合わせ技が要因なのかな

予想以上に甘くありません。

 

[酸味度]

『酸味料』添加の割には控えめです。

 

[飲みやすさ]

強炭酸  オレンジ味』なので、飲む人によって飲みやすいか否か分かれそうですね🤔

 

 

KIRIN Metsだと『強炭酸コーラ』もありますが、あちらの方がガッツある炭酸度と飲み応えがあります。

 

味も(最近はお目にかかりませんが)自分の好きなMetsグレープフルーツ味よりも薄く感じました。

最もグレープフルーツ味は『炭酸  グレープフルーツ味』って記憶が強いんですけれどね😅

 

久し振りにMets 強炭酸コーラが飲みたくなりました🎵😁