【ucc"RWANDA & BLAZIL"275gを飲んでみた】 | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

皆様こんにちは、寝起きに1日二杯の(インスタント)ブラックコーヒーを飲むYASUZOです☕️

 

以前は市場に出ている缶やペットボトルのコーヒー並びにコーヒー飲料をInstagramにて試飲感想を載せていましたが、今年から主戦場をコチラのBlogに移して載せています。

 

今回のコーヒーは主にコンビニで目にしていた品。

 

今まで「過去に取り上げてるよな」と思っていましたが、先日念の為過去のInstagram投稿を確認したら無いっ😱

 

という事で即GETからの本日試飲感想の運びとなりました😉

 

●ucc RWANDA & BRAZIL ORIGINAL BLACK 275gボトル缶

・特別な豆の、特別なブラック

2つの個性溢れる豆が織りなす、上質で豊かな香味

・コーヒーの産地(オリジン)からこだわり抜いた、贅沢な一杯

・嬉しい"香料無添加"コーヒー

ルワンダ フイエマウンテン51% ブラジル49%使用

・最寄りの私鉄駅近くのセブンイレブンにて178円(税込)でGET

 

 

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★

・苦味:★★

・酸味:★★★

・雑味:⭐︎

・濃さ:⭐︎

・苦味と酸味のバランス:⭐︎

・価格と味の満足度比率:⭐︎

・総合:⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

[香り]

香料無添加なので、ほのかに香るレベルです。

 

[苦味]

缶の表示にルワンダ豆とブラジル豆の比率がほぼ半々との数字があるにも関わらず、苦味は少ないです。

 

[酸味]

ルワンダの豆は飲んだ事が無いので断定出来ませんが、酸味強いのかな

ブラジル産の豆は各種ブレンドのベースにも使われるバランスの良い豆なのですが、ルワンダ豆と合わせる事によって酸味が目立ってしまったか⁉︎

 

[雑味]

ほんの少〜し感じるかなって程度です。

やはり金気⁉︎

 

[濃さ]

の数でお分かりかと思いますが、(個人的な好みで行くと)薄いですっ💦

 

[苦味と酸味のバランス]

苦味が強いコーヒーが好きなYASUZOなので、残念としか言いようがありません😅

 

[価格と味の満足度]

(完全に好みの問題ですが)この味でこの価格178円(税込)は高いです❗️

せめて150円(税込)切るならなぁって思いました。

 

 

どうも自分の味の好みとuccコーヒー全般の相性は良くありません

 

過去にInstagramで取り上げたuccのコーヒーも軒並み低評価でしたね🤔

 

今はブランド自体無くなりましたが、JTで出していた"ルーツ"という缶コーヒーブランドが群を抜いてク💩不味かったのに比べれば飲める方です😅

 

自分は苦味が効いたコーヒー好きですが、逆に酸味が効いたコーヒーが好みの人には良いかも知れません🤔