お元気さまです、クリスタル佐織です
ブログの訪問をして頂き、ありがとうございます


先週は、東京白金で占いサロンをしていらっしゃる
天野使音先生のホロスコープ講座を受けに、
会場のある三重県に、また行ってきました


学ぶことは、とても楽しいことですよね
小学生の頃から、夜空や図鑑を見ながら、
星や宇宙の神秘に浸っていました


私の持っている 7 の数字は『あの世・宇宙』を目指す形
ですから、子供の頃から惹かれていたのかもしれません


今回の講座は、日本人ならではの旧暦のお誕生日から、
生まれた時の月相を観ていくことから始まりました



画像出典元 NASA


太陽は人の意識・目的意識・男性性 を現すのに対し、
月は人の無意識・感情や本能・女性性を教えてくれます


自分を理解する為に月を知る『ルネーション占星術』


臓器等の人間を現す漢字には、月へんが使われているので
月が私達に沢山の影響を与え、心身に密接に関わってると解ります


ルネーション占星術でバルサミックムーンの時に生まれて来た私
(満月が欠けていき、反対側の三日月になっていく形 🌘 )


これは他人の痛みを感じる能力に優れ、同調し易く直感力もあるそうです


今のプログレスは、ギバウスムーンで運勢頂点の一歩手前の頑張る時期
(人生運気の流れを9つのプログレスで表しています)


数秘術使いの私は、自分の特徴や数秘術運気チャートを理解しています


数秘と占星術で読み解ける事や過去の重要な出来事・時期等を観ていくと
重なり合う部分や同様なメッセージがあるということに気づきます


数秘・手相・姓名判断で観ていてもある事なので、当たり前なんでしょうね


そして、占うツールが違うと新たな自分もまた見えてきます
『色々な私を知って、人生を楽しむ』事が、更に出来ますね


占星術全体は奥が深いので、マイペースで楽しく学び続けたいです
インプットしたことをアウトプットしながら進みたいと思います♡




今日のトランジット⭐️


クリスタルセッションに、いつか占星術も入る日が来るのが今から楽しみです
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♡