ブログの星を何度か読んできて

 

 

 

ブログを書いている人は私ですが、頭の中の事を文字にするので

水星はもちろんのこと、月のサインらしさが出ると以前先生に教わりました。

 

ということは月の乙女座、水星は蠍座です。

 

このブログの方向性と言いますか、どんな記事が多いのか。

これがMCでわかるというのを先日別の講座で聞いたので考えてみると、

私のネイタルは水瓶座なので本質を突くような話を書けているか?

 

というと、うーん昇天

自分ではよくわからないです。ただ、どの記事であっても自分はどう思うかを書かないと。

とは思うので、そうなると必然的に自分の話が多くなる。

 

で、ブログの星でいうのなら太陽も月も5ハウスなので、そうだよね。と。


あとはブームもあります。


今はプログレス月が12ハウスなので、どうしても自己を掘り下げる記事が多めだなという自覚があるからです。

 

 

ただMCで言うのならブログの星のMCは射手座。これは私のネイタル太陽のサインと同じです。

 

だからなのか、ブログを書くという事は見る人がいるという前提を持つかと思いますが

私はもともと講座のアウトプット的な意味合いで始めたのもあって、

ほぼ自分の素のままで書けています。


これは続けられている理由でもあって、勉強の意味で作った。つまりネイタル9ハウス。このカスプルーラーが土星であり、6ハウスに入るからだと思いました。

10ハウス的な意味合いで発信しようと作ったブログなら、ちょっと厳しかったかもしれません。これはMCルーラーが天王星で7ハウスに入るからです。7はいいけど天王星昇天

 

素のままと言いつつもネイタルが西側に偏っているので人の目が気になるというのはもちろんあって、

ただそれも日常的な事なので、ブログ用のキャラとかはありません。

 

発信という事を考えると、やはり8-11ハウスに天体があった方がいいし

特に水星の位置を考えてチャートを(ブログを)作った方がいいとは思いますが

どんなにいいチャートであっても続かねば意味がありませんので、

今のチャートでできるところまでブログも頑張ってみようと思いました。


ブログの星、ぜひ見てみてくださいニコニコ