ソーラーサインハウスシステムとは。

 

ソーラーサイン、つまり太陽のサインを1ハウス(起点)としたハウス分割です。


ネイタルで太陽が何ハウスにあろうとも、1ハウスに太陽を持っていく。

太陽を主として見ることで、他の天体がどうあるか。これを読み解いていくことができます。

 

 

私の場合、射手座の太陽は7ハウスにありますが、これを1ハウスへ。

つまり射手座の0度を起点としたチャートを作るという事になります。

 

 

2ハウスは山羊座の0度。ここに火星が入る。

宵越しの金は持たない。みたいなイケイケ精神がそのまま出ていて笑いました爆笑

というか、太陽から見て火星が2ハウスという事は、どうしたって動くことが必要で、

待ちの姿勢じゃダメなのね。が見て取れます。

 

働くのは生きるものの義務です。

のようによく言うのですが、これは月が10ハウスにくるからか。

と思ったら、すごく整合性が取れていて面白いし、太陽への理解が深まります。

 

ネイタルではドラゴンヘッドが4ハウスで、テイルが10ハウスにあるため

家に居るより外に出て仕事している方が楽しいし、外の刺激がないとダメだなと思うのですが

これはソーラーサインでの10ハウスにベスタが入って、2ハウスの火星とトラインなのも理由の一つでしょう。

 

 

更に。

以前11ハウスに天体がないので、そこを目指していきたい。のような記事を書きましたが

 

 

ソーラーサインで見ていくとネイタルで過多だった天秤座6ハウスの天体たちがみんな11ハウスに入るんですね。

木星と土星のグレートコンジャンクションは、11ハウスで起こります。

 

引っ込んでいたらダメという事です。

天秤座という事も考えると、ますますダメ。

人と関わってこそ、私の太陽は活きるのでしょう。

 

これはネイタルでも思う所であり、課題になっていて、しかし苦手な部分でもあったため

改めて思い至ったというか、やっぱりそこだよね。がよく出ていて、なるほどな。と思いました。

 

 

出生時間も出生地(産院の住所)までわかるので今までノーチェックでいましたが、

ネイタルとはまた違った視点で太陽を捉える事ができ、

読める部分が増えて面白かったです。

 

ぜひ試してみてくださいニコニコ

 

 

花提供中メニュー花
 

あなたの星を丁寧に紐解く

ホロスコープ鑑定

 

心の声を正確に読み解く

タロット鑑定

 

お問い合わせは

こちらから