セカンダリーの月が魚座→牡羊座に移動して、約1ヶ月。

 

この間に起こったことと言えば。

とにもかくにも、やるっきゃない!!!

 

みたいな、謎の根性論で私の胸の内はずっと燃え滾っています滝汗

 

 『悩みの本質を浮き彫りにする【タロット】』タロットが心と向き合うためのツールだと私が書いたり言ったりするのは、出たカードに全てが示されているからです。 オーラが、とか、占う前の儀式?とか。そういうのは…リンクameblo.jp

タロットにも「とにかくやれぇ炎」と背中を押された件

 

ハウスは変わらず、まだ11ハウスなのですが、12ハウスに入る前に色々形にしておきたい。

という計画もあって、疲れていようが、寝不足だろうが、仕事以外はブログ書くかタロット引くか、星を読むかをしています。

 

 

さすが牡羊座。という感じで、その瞬発力たるや目を見張るものがあるのですが。

例えば、ブログを書くにしても、鑑定文を作るにしても。

ものすごい集中力。そして文章の長さ、熱の入りよう。

 

魚座を進行していた時の、棚卸的な感覚とは明らかに違います。

これでいいのかな?

も、悩まなくなりました。いいかどうかは、今わかる事ではないし、

時が経たないとわからないことを悩む時間に、タロットの1枚でも引いたら?

 

のように考えるようになったというか。

これはプログレスの月だけではなく、トランジットの影響もあるので一概には言えませんが、

総じて、牡羊座ってすごいの一語。

 


 

私は自分が牡羊座に天体をもたないので、この切り替わりの影響を感じやすいのかもしれません。

魚座の時も同様でしたニコニコ

 

 

ただ、牡羊座の飽きっぽさもちゃんと内部に影響が出ている。と思う事があって。

オンとオフの切り替わりが、まさに壁のスイッチを押すが如く

「もう今日はだめだ終わり」と思ったら、ほんとにダメですね爆笑一文字も浮かばない。

 

ただ、こういう時にタロットを引いても仕方ないし、本を読むなりブログを巡るなりして

できることはたくさんあるので、時間を有効に使えるようになったというか、

休むこともできるようになった気がします。

 

 


 

もともと土星が6ハウスにあるからか、休むというのがどうにも苦手なんですよ。

遊びに行ってる時間に、あれもこれもできたのに。

のように考えがちというか。

 

そのネイタルの考えは、生まれ持ったものなので変わらないです。

 

でも、こうしてみたいな、たまにはどうかな?

のように、新しいことも取り入れよう。という内的変化を示すのが、プログレスチャートになります。

環境の部分、つまり外的変化はトランジット天体の接触で見ていくことができるんですね。

 

今、自分はどの位置にいるのかな?

をプログレスの月のサインとハウスからぜひ探してみてくださいニコニコ

 

 

花提供中メニュー花
 

あなたの星を丁寧に紐解く

ホロスコープ鑑定

 

心の声を正確に読み解く

タロット鑑定

 

お問い合わせは

こちらから