ホロスコープで「相性を見ていきますよOK」となると、太陽と月、金星と火星など、サインのことやアスペクトを重視しがちです。

 

たしかに大事ですし、アスペクトはソフトはもちろん、ハードでもあった方が関わり合いになりますので、互いに関心を持てる。ということになります。

 

「なんだアイツはちょっと不満」というところから、「どうしよう…アイツが気になる…キューン」に発展していく可能性も秘めているんですね

 

 

しかし、これらのアスペクトがないと「無理かも悲しい」と思いがちですし、私もそう思っていました。

 

だけどもし、お互いの出生時間がわかるのなら、カスプに注目してみてください。

 

特に2ハウスがすごく大事です。というのは、見落としがちな部分だからです。

 

前にも記事にしたのですが、我が家は二重円で見た時のアスペクトがひどい。といいますか、スルッとしているので、

 

シナストリーで私側から見ると

 

・火星に天王星(コンジャンクション)

・月に木星(スクエア)

・月に金星(スクエア)

・太陽に水星(オポジション)

 

以上。です泣き笑い

 

シナストリーは2人の表面的な部分が表れますので、スルッとしている通り、周囲からは「ほんとに付き合ってる?」と言われそうなくらい、付き合ってる感がない状態と読めます。

 

一緒には出掛けますが、親と彼の親戚以外の周囲の人に互いを紹介したこともないですし、2人で撮った写真の1枚もありません。

なぜ撮らないのか?がわからない。ですが、特に必要ないから。みたいな…爆笑

 

 


 

 

でも不思議と冷めているわけではないんですよおいで

 

アスペクトはないですが、彼の2ハウスカスプは乙女座で、これは私の月のサインと符合します。

逆に私の2ハウスカスプは双子座にあり、彼の太陽のサインと同じなんです。

 

黙っていても、なぜか通じ合える。みたいな。

本人の中に当たり前に持っていて、根付いている【価値観】は、行動、思考、言葉。ともに意図せずとも自然にでてくるものでもあります。

 

その、いわゆる「根」の部分が理解できるんですよね。

話さなくても、心地よい。そんな感覚にすこし似ています。

 



うちは彼のご親戚の持ち家に住んでいるのですが「お世話になっているから、(叔父に)迷惑はかけられない」と彼がよく言うんですね。

この「お世話になっているから」という発言は乙女座的ですが、彼は乙女に天体を持っていません。

 

これに気づいてから、2ハウスって大事だなー。と思うようになりました。

私も、自分では気づかないうちに双子座的な言動をしているのかもしれません。

 

以上、スルッとしていても大丈夫!というお話でした照れ