火星というのは能動的で、とってもパワフル。

各サインによってどんなことで怒るのか。という傾向が見て取れます。

 

自分は山羊座の火星なので、単純に言うと効率の悪いことに対してカチーン。ときやすいです。

お出かけ先の駐車場とか。

もっと入り口に近い所が空いているのに、なぜこんな遠い場所…という部分に停めるだけで、まず心がざわめく昇天

 

あとは、超極寒の中の初詣に電車で出かけるのに、最寄り駅に着いた瞬間に「ちょっとお手洗いに」とかいう姉…

寒い中待たされて、電車を1本見過ごして。

あなた…家を出る前に行っておきなさいよと。ざわざわざわざわ昇天

 

 


 

ただこの火星に土星がスクエアを取っているため、突発的にきたもの(怒り)に対し、瞬間的に静めよう。という風に意識が向きます。


土星は冷やす天体でもありますので、抑えにかかってくれるんですね。

 

 

彼は蟹座の火星です。滅多に怒らない。と本人談ですが、たしかに私の方が着火点は低いです。

しかし、蟹座はわりと放っておかれることに対して怒るというか。

あとは共感のサインなので、意見でも、行動でも、否定されることは嫌なんだろうな。と感じます。

一見、怒ってない風を装ってはいますが、全然隠せていないです泣き笑い

 

この火星が12ハウスにありますので、太陽期の今はまだいいですが、火星期に入ったらすこし苦労するかなと…

怒らないわけではなくて、怒りを感じにくいのだと思います。

しかし、怒ってはいるわけなので、そこはきちんと出した方がいいです。抑圧すると、ドカン。ときたときの反動も大きいので。

 

 


 

元夫は火星が牡牛座だったので、急かされることに対して「わかってるよ!!!(怒)」となることが多かったです。

ただ、行動力を示すのも火星となりますので、全てがスローで遅い。とこちらは感じるわけです。

 

本当にわかっているのか。頼んだことをやってくれるのか。が見えない。

期限があるものも、行動が遅いとわかっているので早めに伝えているのに、いつもギリギリにならないとやってもらえないので、催促しないわけにもいかず。

 

あてもなく待つ。ということほど効率の悪いことはありません昇天(これは私が山羊の火星だからです)

なので喧嘩のポイントはいつもそこでしたね。

 

怒るとこわい。というよりは、こわいのですが、怒声で言い負かそうとするので、これは太陽の双子座も使いつつ、牡牛座の声量も。という所が出ていたのでしょう。




 

 

自分はともかく、相手がどこに怒るのか。なにが嫌なのか、きっかけになるのかのポイントがわかっていると、喧嘩も抑えられる気がしますニコニコ