お疲れ様です〜。

前に取り付けたガーミンフォース。
バレット特有のバウの曲線のお陰で真っ直ぐ取り付けないのでゴム板削ってウェッジを作りました。
真っすぐは取り付いているものの、なんかダセェって思っちゃって…魂が抜ける

どうにも納得がいかない…。
この隙間が最高にダサいん。

全身お洒落に決めてても、鼻毛出てるかのようなダサさ真顔

トップガン400の時みたいにFRPでワンオフパーツ作りたい。

バウの上に養生テープ貼って、サイドはプラダン切ってカベ立ち上げて、ハニカムボードを芯材にファイバーと樹脂でウェッジを作ろうか、悩みに悩んで決意しました物申す



バレットXD用のレベリングウェッジ買おw

そんなの作ってたらマジでシーズンイン間に合わねぇオエー
こういう時は金に物言わせて、解決するのが大人のやり方さ。
ブログのネタ的にはツマラン大あくび

ASHMORE MARINE PRODUCTS ってアメリカのショップがバレット用に作ってるエレキのウェッジ。

ずっと売り切れていたからもう作らないのかと、問い合わせてみたら、「今作るから待ってろ!!6日後には入荷するぜ!!」って事だったので入荷を待って購入。



円安が最高に痛いぜ驚き
送料合わせて6万円近い出費💦

しかも税関で関税ガッツリ取られたむかつき
不服申立てシテもいいよ?ほら?やってみろよ?的な手紙ももらったけど、大人しく払いました。
大人なのでネガティブ チクショウ。

このウェッジ何が凄いかって、裏側がバレットのバウ形状に合わせてマシニングで切削してあるんすよ!

やばくないですか?
超エロいニコニコ

しかもAMPの兄ちゃんメチャ親切で、質問してもレスポンス早いし説明が丁寧。

私の拙い英語でも親切に対応してくれました。
私が女だったら惚れてたかもしれませんw

では、せっかく取り付けたフォースをまた取り外していく。
このエレキ重くてマジで腰痛くなるんよネガティブ

私の血と涙の結晶。
薬指の爪をグラインダーの生贄に捧げ生成した物質。

機能としては悪くなかったけど、やっぱ見た目も大事よ。

乗っけてみる。
専用設計だけあって素晴らしいぜ。

オルビタプレート?って最近出たと思うけど、AMPが先に出してたと思う。

バレット用じゃないウェッジも扱ってて、ボート毎に何度のウェッジが良い!とかのデータもあるようなので、「みんなと一緒は嫌だ!」ってパンクな方は聞いてみると良いかも。

いや〜流石に穴開きすぎて可哀想になってきた煽り

次のオフシーズン中は、バウの穴修理と補強もやりたいな。

位置を決めていく。

AMPプレートがある方の角を先端に合わせて、ストライプに沿って設置が推奨らしいけど、フォースだとエレキのスタビライザーが絶妙にデッキに収まらない。

AMPのあんちゃんに電話して聞いたら、先端をズラさなければセンターに寄せても苦情は来たことないゼ!!とのこと。

スタビライザーがデッキに乗って、なおかつ収まりよく、水平が保てる場所を探して試行錯誤。

やっぱり何度もエレキを乗せたり降ろしたりの繰り返しになるので、全身パンプしてマッチョになりました。

良さげな位置が決まったので、穴開けてエレキを固定していく。

この開口部の狭さヤバくないですか?w

女性じゃないと腕が入らないw
しかもバレットってバウが超長いから届かない驚き

あ、自分はおばあちゃん並みの筋肉量しかないのでギリいけましたw

取付け完了!
とってもイイ感じよだれ

あのダセェゴム板はリストラです。


エレキを下げた状態の写真撮り忘れた。
ちゃんとまっすぐに出来たので満足じゃ魂が抜ける


多くの人バレット乗りの方々でレベリングウェッジ付けてる人は少ないけど、何で必要だっかというとライブスコープ買ったから。

エレキが斜めにずっこけて取り付けてあると、せっかくのライブスコープが台無しになりそうだったから。

高額出費が続きすぎて、まじで金銭感覚がバグっている驚き
1度ちゃんといくら使っているのか計算しないとだな。

レベリングウェッジは送料込みだと6万くらいで四捨五入すると0円。

エコマップウルトラとライブスコープは中古良品を譲ってもらって60万位だったから、四捨五入したら0円。

リチウムバッテリーが25万位したから、四捨五入したら0円か…。

まだ余裕だったわw

バスボートは底なし沼驚き
ハマったらガンギマリ状態でガンガン金が減ってく。

多分これ病気だよ…

こういう500円しないくらいの小物なんて、タダみたいなもんだわニコニコって思って沢山買っちゃうのが怖すぎる真顔

感覚的にバス釣りって衰退していってる気がするんですよ。

自分の意見ですけど、日本が不景気になって久しいですよね。
なんか金無いわ〜💦ってムードが日本中に漂っている。

そこにライブスコープを始めとするハイテク魚探関係の台頭。
簡単に買える金額じゃない。
若者が気軽に始めれる趣味じゃなくなっちゃった。

昔はバスボート買ったらバス釣りにおける一種のゴール?だったじゃないですか。

今はその先がある。
しかも突き詰めると一気に何百万ってかかるようになっちゃった。

今の世代の若者は良くも悪くも賢い。
スマホの進化により情報が受動的に垂れ流されているので、現実的な考えの子が増えたと思う。

おじさんが若い頃なんて、学校卒業していきなり四百万の車フルローンで買う奴なんていっぱいいたからねw

若者が流入してこないと、行き着く先は衰退です。

だからなんだ!って話ですが、私は少し寂しく思っています。

古い考えかもしれませんが、金は溜め込んでねぇで使うことに意味があるんです。

金は目的ですか?
いいえ、金は手段です。

頑張って働いて稼いだ金は、経験や体験に変えるのです。
やったことの無いことや経験したことの無い事に使うと、視野が広がります。
新しい世界が見えると、自分の小ささや視野の狭さに気づくはずです。

そうやって視野を広く持つことが出来れば、ビジネスに応用が出来るようになります。

確かに日本は不景気かもしれません。
ただ、それに甘んじて毎日ダラダラ働いていませんか?
言われた事だけやっていたのでは、人並みにしか稼げません。
能動的にゴールを決めて動くしかありません。

ショート動画の様にダラダラと受動的に受ける情報に価値はありません。
能動的に自分が知りたいから調べた結果にこそ価値があります。

ビジネスも一緒です。
自ら働きかける事が出来なければ稼げません。

「お金持ち」の基準は相対性です。
皆さんのまわりのお金持ちをイメージしてみて下さい。
みんな遊び人じゃないですか?
お金があるから遊べている?
それも一理ありますが、遊んでいるからお金の稼ぎ方を知っているのです。

経験値はお金では買えません。
経験を買って経験値を得るしかない。

だから私は散財しています。

しょうがないんです。ライブスコープ買ったのもウルトラ買ったのも、仕事のためなんです!
リチウムバッテリー買ったのも、なんならバレット買ったのも仕事のためです!むかつき

経験と体験にお金を払っただけなんです。
本当にすいません。
…実はローテーターも買いました驚き

でも仕方ないですよね。
こうすることによって、ビジネスへと昇華させる必要性があるのですから。

お金は貯めてても仕方がないんですよ。
私が散財することによって経験値が上がり、さらに稼げるようになるための準備期間なんですから。
 
本当にしょうがなかったんだもんな〜…
いらなかったんだけど仕事のためだからな〜|д゚)


今度泊まりで旅行に連れて行くから〜…
欲しいものあったら買ってあげるから〜…


完全にただの嫁ちゃんに対する言い訳です昇天
色々買ってるのに、1つも文句言ってこない嫁ちゃんが逆に怖くなったので、何も言われてないのに自分から言い訳するしかありません。

こういうのが1番怖いですねw

長々とお付き合いいただきありがとうございました。


お疲れ様でした〜!