今日は一日オフ!


最近は家族サービスしかしていないので、今日は自分の好きな事やる〜!


罪悪感皆無。 無敵。 


前回インペラ交換したけど、チェックする時間なかったのでチェック。

最初チョロチョロしか検水出なかったから組み方ミスったと思いきや、水道の圧が弱いだけって真実。



baruさん に指摘もらってた令和1年の1月インペラ交換のメモ書き。


見間違いじゃありませんでしたwww

多分、前に整備した方が令和になってから書いたか、未来人の仕業だと思いますw

面白いからそのままでも良いけど、次回のためにテプラで張替え。

2ストだし今度プラグも変えとこ。

あと気になる部分はトレーラーのセーフティワイヤー。

まだ大丈夫そうだけど、霞水系で使ってたボートだけあってサビが凄い。

ここは新品買ってあったので交換しちゃう〜。

3,500lbsキャパシティー。
1,600キロくらいまでオッケーのやつ。

レンジャーR71だとこれくらいで大丈夫だと思われ。

  

 

てか、元のワイヤー固定してあったボルト細すぎ問題w

万が一、トレーラー外れた時、セーフティワイヤーが1,600キロキャパでも、ボルトが折れるわ真顔


サクッと交換のはずが手持ちにいい感じのボルトなかったのでホムセンへ。

30分のロスネガティブ

ステンレスの太くて硬そうなやつへチェンジ。


転ばぬ先の杖的な作業は、手を抜いては駄目なのである。



んで完成。
やっぱ新品は気持ちいぃ。


今日は暑くてフラフラしてきた。

全然大した事してないのにw


そして折角の一日オフ日。


こんにゃくメンタルな自分ですが、何とか続行。


サビサビのジャッキ。

とりあえずフルトンのF2ジャッキに交換。


5万ね。

超安いじゃん。


 

ってなるかむかつき

高けぇわw


そんなセレブ仕様なジャッキなど買る訳は無い。

既存のやつをシバくのみ。


超絶ブラックコンサル企業のウチにアサインされたからには、過労死するまで働かせるんだわ。


有給も使わせんし、もちろん土日もこき使う

初日から洗脳教育。


文句言ってきたら塗装。



適当にワイヤーブラシでゴシッて、適当に脱脂して、その辺に転がってる黒スプレーで塗装。

サフェーサー? クリア? ボーナス?
そんなん無いわ。
モチベーションで何とかしろ。
無慈悲な塗膜。

どうせ禿げるんだから剥げたらまた塗ればオッケー。
アキュラシーは時に不毛である。
スキームフル無視。
フレキシブルな対応により責任逃れ。

そもそもこのスプレー、ラッカーだしw 塗膜薄っす。
その辺の道端で塗ってるしホコリ凄っw

途中、スプレー無くなったので、また適当に転がってる奴で塗ってたら、つや消し黒だったわ〜オエー
フィージビリティの無い計画。

ツヤがあったりなかったりの中途半端な感じだけど、まぁいいや。
黒けれゃ何でもカッコいいじゃんにっこり
無理なフィージビリティよりベストプラクティス。それがファクト。

そして出来上がる最強のブラック戦士。


トレーラー側のマウントも塗装。
ワイヤーブラシで磨いてペンキ刷毛塗り。

100均の水彩画用の筆でペンキ塗ると、毛が大量に抜けるので二度と使わないって心に誓う。
絶対許さない。

ドメスティックヴァイオレンス。



そしてソリューション。

はい、カッコいい。

適当な割に意外とカッコいい。

脱脂がハイパー適当過ぎて塗料弾いてたりするけど、俺以外困らんし死にはしない。

ちょっと当てるだけでハゲるし、使ってるうちに剥げまくって元より汚くなるのは目に見えてるけど、何が言いたいかって、もっとちゃんとやれば良かったってこと。

まさにヒューマンエラー。
ゼロベースでオプティマイズしたい。
とってもバッドプラクティス。


グェー、頭いてぇー。
軽く熱中症っぽくなったので日陰で休憩。

ボートガレージがあれば…
チルいEDM爆音でかけて、水着のチャンネー3人位呼んで適当にテキーラで割ったやつ回し飲みして、肉焼いて、バイブス上げつつキャッキャ言いながら塗装するんだ。

するんだもん!むかつき

欲求不満になりながらも回復。


昨シーズン中、タックルの収納場所がイマイチ機能的じゃなかったので、配置換えに小一時間悩む。

ワームとか持って行きすぎるから釣りが定まらないのだよ。
ハードルアーも使うの決まってんだから厳選したら?
あと竿も持って行き過ぎ。

持っていっても、いつも使わないでしょ。

引き出し少ないくせに、調子に乗ってんなよ。
この万年初心者が。


っぅぅうるせぇ〜!www

悩んだ末に去年とほとんど一緒の収納場所へ。

今年やりながら考えるぴょん。


忘れちゃいけない魚探のアップデート。
v16→v19へ。
何が変わったかよく分からん。

主にバグの修正がメイン。

エコマッププラスはディスコン扱いだからアプデなし。


途中、腹減ったって騒いでたら見かねた嫁ちゃんがジャンキーなパンくれた。

まじ天使。

作業してると飯食うの忘れるマン。

時間ばかりかかってあまり進んでないけど、もう暗くなってきたので終了。

白T大好きマンだから作業も白Tでやっちゃう。
すぐ汚すから、毎年いっぱい買う。


昔世話になった方が、「仕事ができるやつは仕事場も作業着も汚さない」って言ってたの思い出した。

サ○さん。白Tがどうしても汚れます。
あとどれだけ頑張れば、仕事できるやつになりますか?

10年ぶりくらいに電話して、唐突に聞いたら「お前はは変わんねぇな〜。」って褒め言葉。
何かいっぱい小言言われたけど、適当に聞き流して通話終了。話しなげぇw

どうでもいいけど長生きしろよ。



そろそろ桧原湖の氷も溶けてきたみたいだし、ワクワクするー!!
とりあえず、やりたい事は全然出来てないけど、最低限やらなきゃな事は終了。
いつでも行けるぜキメてる
 
お疲れ様でした〜❗