仕事が休みだった為、念願だった桧原湖に行ってきました。
最近、週末は雨ばかりで中々釣りに行く機会に恵まれません💦
天気予報も見るたびに変わるし微妙…
そうです。私は雨降ったら釣り行きたくないマンです![]()
前日ギリギリまで行くか行かないか悩んで、結局行く事にw
猪苗代までは晴れていたのに、裏磐梯に入ったとたんに土砂降り〜www
まぁいつもの事です。
桧原湖アルアルですねw
土砂降りなので写真少な目。
ボート乗り換えてから、初めてのランチングで車も変わったので勝手が違い手間取ってしまいました。
西湖畔キャンプ場のオジサンたちも超久しぶり!
覚えててくれて良かった![]()
無事にスロープから桟橋に係留できたと思ったら、ビルジポンプが全開で回ります![]()
どこからか水漏れしてる~![]()
ドレンは締めたの確認したし、いったいどこから…
バッテリーストレージ付近からチョロチョロとせせらぎの様な音が出ています。
マイナスイオン的な癒しのサウンドw
結構な浸水やんけ![]()
しょうがないので、ビルジポンプ全開で水を吐き出しながら再度トレーラーへドッキング。
確認したところ、水温計が付いていた穴でした。
水温計外した時に埋めなきゃ〜!って思っただけで忘れていましたw
完全にチェックミス💦
このクソボケがぁ〜(俺)
そういえば振動子付けた時に、ついでに外したんだったわ~。
ダメダメだなぁ〜💦
しょうがないので、その辺のボルトで使えそうなやつ外して、ねじ込んどきました。
西湖畔キャンプ場のオジサンがシールテープも貸してくれたので、とりあえずの応急処置としてはバッチリです。
その上から水中でも使える補修テープで補強。
ゴムボート時代から必ず1個はボートに積んでますが、いざという時ホントに重宝するのでお勧めです。
水に濡れていても、水中でも張れるので良い感じ。
これ系のテープあれば水漏れしても取り敢えず何とかなる安心感ヤバし。
難点は剥がした時にスゲーベタベタする事。
パーツクリーナー何回も吹いて落とす必要があります![]()
危うくおっぱい丸は沈没丸に進化するところでした。
では気を取り直して、レッツゴー!!
関東で使用されていたボートなので、桧原湖の標高でエンジン掛かるのか?
キャブレターの船外機だから心配でしたが、キャブオーバーホールしたお陰か一撃始動。
アイドリングも桧原湖の標高に合わせて、少し高めのセッティングにしていたけど、バッチリです。
てか前の30馬力に比べると別次元。
超怖い💦
プレーニング早すぎてあっという間に60km超えるので、ヘタレな私はヘタレリミッターが発動して低速走行w
このボート穴空いてるしねw
とりあえず初春の定番スポットであるイカリ潟へ。
幸先よく雨の切れ目でファーストフィッシュ。
3投目で釣れたので、今日はパラダイス確定か?!
これも雨の切れ目フィッシュ。
寒すぎて手がかじかみワームをリグるのメンドクサイから、ひたすらハードプラグで表層。
だから雨降ってると釣れないのw
魚のレンジはもう少し下よ。
何本か釣ったところで、同行者の友達が寒さにギブアップww
だから防寒着持ってこい言ったじゃんw
桧原湖舐めすぎw
まぁ私も限界近かったんでオッケー![]()
昼頃に上がりましたとさ。
帰りにラーメン食って温まり。
毎シーズン桧原湖開幕はガチガチに凍えて、帰りのラーメンに癒されるのが定番です。
そんで家帰って修理。
裏削ってからFRP張って、トップコート。 表はポリパテで穴埋めて、表面削ってFRP増し張り後のトップコート〜…ってやってたら拘りが出てきて釣りに行けなくなることは必至なので、とりあえずボルトぶち込んでバスコーク攻撃。
ナット締めるとき一人じゃ手が届かないので、嫁ちゃん召喚。
ホントはやりたくないだろうに、いつも手伝ってくれてありがとうございます。
途中でいきなり土砂降りになってきたので急いで作業!!
この間の悪さよw
そして出来上がった最低クオリティ![]()
ベタついてるのは補修テープのネバネバ。
最後はもう少しキレイにしましたよ。
もう今シーズンはこれで行こう。
シーズンオフしたらシッカリ治してあげるからね![]()
ゲルコートの修理も覚えたから、欠けたところも直しちゃうよ~。
ボートは倉庫から出してしまったので、暗くなると作業が出来ない。
暗いと出来ない作業ばかりある。
なので最近の趣味は工具の整理です。
ガッチャガチャだけどw
冬の間、使いっぱなしだった工具たちのメンテナンス。
工具箱も追加で買ったので、多い日も安心。
でかい工具箱3つパンパンにして、なお溢れ出る工具たち。
さらに倉庫も工具や溶接機、設備だらけにして、いったい私は何になりたいのでしょう。
気が付くと増えているマイフレンド達(工具)
ビックリマンカード集めるアレに似ている。
男の子だから工具とか見てるだけで白飯食えちゃうの。
工具が増えると出来る作業も増えてきて、何でも自分でやりたいマンの私は幸せになります。
ボートの気になるところもチョイチョイ出たので、今週中にやっつけてまた週末釣りに行きたい。
つぎは真面目に釣りするぞ〜。
お疲れ様でした~![]()
