浜名湖釣り、海釣り公園は、インスタ映え、でした。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

浜名湖海釣り公園に、釣りに行って来ました。。

 

津波対策の、避難塔、命山、浜名湖大橋とほぼ同じ高さになってきた👌👌、、完成が、楽しみ、です。。

三連休とあって、海釣り公園の駐車場は、ほぼ満杯、隣の、キャンプサイトも、沢山のテントが張られて、、、湖西市の、企画は、バッチリ、ですね👏👏。

キャンプ費用は、必要ですが、駐車料金も安い、安全で、全て、揃っている、、、、ファミリーで、仲間たちで、、スーパーで、美味しいモノを買ってきて、BBQして、飲んでも、、、安いもの、、、これから、人気が出る、でしょうね。。

 

さて、釣り、ですが、

 

Aさん、カワハギを狙っているが、あまり釣れないと、、帰り際に、聞きましたら、やっと一匹、だった、とのこと、

Bさん、初めて、海釣り公園に来たが、アイゴばかりで、がっかり、、とのこと、、

Cさん、タコエギで、蛸狙い、先日は大きいのが釣れたが、今日はダメとのこと、すでにエギを、5、6本、根掛かりで無くした、とのこと、

 

団子釣りをしている人はいない、チビアイゴばかりで、今は、時期ではない、のかも、、

と言うこともあり、私は、ブラクリ釣り、、チビアイゴ、フグ、等の、雑魚を、避ける為に、大きな針で、釣り、

餌が、海底に着く、前に、餌を取られる、くらいに、餌取りが、多い😓😓。。

 

カラス貝の小さなものを付けて、餌取り対策の、釣り、も、したのですが、、バクチに近い釣り、

 

アタリは多いし、釣れるのですが、餌取り、雑魚、ばかり、、周囲を見渡しても、同じようなもの、私と、相方さんが、ジャンボフグまでは至らない、大きなフグを釣ったのが、大きさとしては、最高だった、と、思いますね😓😓。。

 

大物狙い、でしたら、サビキ釣りとかで、アジとかサッパを釣って、航路側で、泳がせ釣り、で、ヒラメを狙うのが、一番かも、、ですね。

 

狙いの魚は、釣れませんでしたが、、、18時に、納竿する直前の、椰子の木の、西側に、沈んで行く、サンセットの、光景は。インスタ映え、、最高👏👏、、、

遠くに出掛ける、必要は、ありませんね、、、渥美半島方面のサンセットの光景は、、観光地プーケットとかで、観て来た、光景に遜色はない、、、、新居弁天の松林は、軒並み、松枯れで、松が、朽ちている、、、松を撤去して、キャンプサイトを、もっと増やすと良い、、、、、サーフィンのメッカ、キャンプの、メッカ、釣りのメッカ、、、、この近くに、土地を買うか、空き家を買うか、マンションを買うか、、、、そして、釣り三昧、とか、、、それとも、キャンピングカー、でも、買うか、、

 

楽しみがいっぱいの、新居弁天、ですね👏👏👏。。