浜名湖釣り、まずまず、楽しめました。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

天気予報は、午後からも雨、、しかし、雨が降る、気配はない、、庭仕事、畑仕事は、流石に、濡れていて、外仕事は無理、、しからば、午後から、何がしたいの?、何をするの?、、釣り、、釣り、しか、ないでしょう、、、

仮に、小雨が降っても、逆に、海釣り公園は空いているかも、で、、海釣り公園に、すっ飛んで行って来ました。。

 

予想通り、海釣り公園は、ガラガラ、、団子師は、2番堤に数名、3番堤はゼロ、4番堤は1人、と、、、、少ないのは、良いのですが、又、午後からは、時合ではないので、団子師はいないのか😓😓、、、と、思いつつも、誰もいない3番堤に、入ろうと、したら、、釣った魚の、デカチヌ、ヘダイ、等々20匹前後、を捌いているベテランのAさんが、デカチヌ、持っていくかね、と、ヘダイ共々、プレゼントしてくれました🙏🙏。。デカチヌは、40cm以上ありましたよ。。

 

午前中は、やはり、釣れた模様、、問題は、午後からの、状況、です、。

 

今日は、アタリがなかったら、他の釣りもしてみようと、準備だけはしていきましたので、まずは、短竿の筏竿で、スタート、です。。

針は2本針、、付け餌を片方取られても、もう一方は残っている、、やはり、私は、この2本針が好き、ですね、、結局、コッパグレ含めて、グレが4匹、、、30cmには、届かなかった、ものの、そこそこの引きを、楽しむ、ことが、出来ました。。

一匹は、パイルに潜られて、ニッチもサッチもいかず、強引に、ずり出そうとしたら、ハリスがプッツン、、魚は、何だった、のでしょうね。。

 

今日は、若潮、潮の流れも、穏やかで、初心者には、釣り易い環境だった、風もなく、雨など、全く降らず、18時頃には、アタリも頻繁にあったので、帰るのが、もったいない、くらい、でしたが、、高齢者は、無理は禁物、、又、明後日、出来ることなら、又、釣りにきたいものと、納竿、でした。

 

帰り際に、元の会社の、Bクンが、釣りに来て、、今から、サビキでアジを釣って、夜に、太刀魚を狙う、のだそうです。。

海釣り公園に行くと、いろいろな方に出合う、、知り合いも増えて来て、益々、釣りが、楽しくなって、きましたね😊😊。

 

と言うことで、今日は、他の釣りに、挑戦している暇が、ありませんでした。。

魚も、デカチヌ、ヘダイ3匹、グレ3匹、コッパはリリースと、、明日から、魚料理三昧、に、なりそうです😊😊。。