プランター栽培の、夏野菜。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

流石に、雨では、庭仕事、畑仕事は出来ない、、

 

畑には、茄子、胡瓜、トマト、オクラ、苦瓜、空芯菜、インゲン豆、ササゲ、、等々が、植えてありますが、雨の日は、畑に行き難い、、

庭で、プランター栽培している、夏野菜の状況です。。

 

クマゼミが、野菜に、雨宿り、していましたよ。。

 

茄子の実が幾つか大きくなりつつあります。。

 

胡瓜も、幾つか、実が大きくなってきました、。

 

万願寺とうがらし、、畑の甘トウ美人に、比べると、実の付きがイマイチです。。

 

紫蘇、大葉があると、薬味として、利用価値が大きい、手巻き寿司の時にも、必須、ですね。。

 

植栽の剪定がまだ終わっていません。。

 

 

花の苗も、まだまだ、植え付けたい、、雑草取りも、手が抜けない、植栽の剪定も、まだまだ、、が、、今日は無理、、

釣りに出掛けたいものの、夕方まで、雨☂️予報😓😓、、

 

午後から、釣り道具屋さん巡り、ついでに、お花屋さん巡り、でもしてきますか。。。