徒然日記、7/10。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

 

★伊豆下田の海水浴場で行方不明になった、中国の女性、、36時間漂流、80km離れた、千葉沖で、無事発見、とのこと、、良かった、ですね〜。。

パタヤからコラン島に遊びに行った帰りの船で、、座礁して転覆した船から、投げ出され、溺れていた、ロームの子会社の従業員たち、日本人とタイ人数名を、救助、、、救助した日本人を、タイのTV局が、私たちを、探していると、聞いて、、逃げまくった、ことを、思い出した、、

出張中、週末とは言え、リゾート地に、遊びに行っていた、などは、、企業というのは、足の引っ張り合い、ばかり、、何を言われるか、分からないので、知らぬ存ぜぬ、が、良い、場合もある、、、、今、考えれば、良いことを、したものだ、と思う。。

 

🎣★先週、木曜日に、釣りに出掛けたのを最後に、釣りに行けていません。。

夕まずめ、を、狙って、釣りに行こうと、思ってはいる、のですが、今日も、テニスを終えて、行きたかった、のですが、庭の、畑の、雑草とか、植栽の剪定遅れ、とかを見ると、、、そちらのほうが、先き、、、

明日は、釣りに行ければ、良いのですが、、

 

🌺★花の鉢物に水遣り、、だけでも、時間が掛かります、雨☂️よ、降れ〜、と、、もっと、水が欲しい、です。

 

🥦★夏野菜の、苦瓜、ササゲ、インゲン豆、、の、蔓を固定したり、胡瓜、シシトウ、トマト、、の、収穫作業、、胡瓜などは、10cm程度でも、翌日には、25cmくらいに、伸びている、、野菜は、毎日、手が抜けません、、

 

🎾★練習会には、色々な方が、球出し、指導に、来てくれる🙏🙏、、、

エンジョイテニス練習会から、今まで、大勢の女性の方が、◯クラス、◯様に、なったが、、いまだに、FWサン、KMサンは、球出し、指導に、来てくれる、有難いことだ、、自分だけ、上手くなれば良い、自分だけ、楽しめれば良い、ではない、、少しでも、上手くなりたいと、練習に励んでいる、人たちに、球出ししたり、アドバイスすれば、大喜び、してくれる、時々で、結構ですので、是非、顔を出して、頂きたい、ものです🙏🙏。

 

●明後日、金曜日は、エンジョイテニス🎾練習会。。

花川9時から、1、2番コート、11時から1、2番コート、少しでも、身体を動かそう、です。。