タイの思い出。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

 

今日のテニスコートは、灼熱の太陽が、降り注ぐ暑さ、、、バンコックを、思い出しましたね。。

平日は、工場の中で仕事、ですから、冷房完備で、暑さは、全く影響ない、のですが、週末、とかには、工場に残っている日本人は、まず、いない、、ローカルのマネージャーとかに、管理は、一任して、日本人は、バンコックとか、パタヤ、プーケット、とかに、出掛ける、、、昼間、屋外を歩こうとすれば、、今日の、浜松の、暑さと、変わりない、、、

 

ゴルフが趣味の日本人たちは、暗いうちから、起き出して、朝の、まだ、気温が高くなる、前に、ゴルフコースを回る、、バスをチャーターして、ゴルフ場に、、早々に、ゴルフは終了、ゴルフ場で、ランチを終えると、バンコックに向かう、、マッサージ屋に行って、タイ式マッサージを受ける、、夕方まで、サウナに入って、ビールを飲んで、昼寝、、

バンコックの街に、ネオンが灯る、頃になると、おもむろに、ディナーに出掛ける、、、そのあとは、ネオン街で、飲んで、歌って、、最後は、ディスコで、踊る、、、、これが、大名コースと、呼ばれる、、、、日本企業の、赴任者と、出張者とかの、休日の、過ごし方だ、、、

 

タイでの思い出と言えば、

パタヤの周辺のコラン島に、船をチャーターして、渡り、、泳いだり、BBQで魚貝類食べ放題、水上スクーターに乗って遊び、パラセーリングを楽しんできた、、コラン島の帰りに、ロームの、タイの子会社の従業員たちを、水難事故から救助したのも、良き、思い出だ、、

 

Phuketも、何回、遊びに行った、ことだろう、、007黄金銃を持つ男、で、有名な、ジェイムスボンド島巡り、したり、ヨーロピアンたちの、女性たちが、スッポンポンで、闊歩していく、島で、遊んだり、

 

チャオプラヤー川の川下り、時間が、止まったような、不思議な時間を、体験させてもらったり、、

 

バンコック市内の川巡りでは、、川の水上で生活をする、人たちの実態を、観させてもらったり、、

 

エメラルド寺院、とか、暁の寺院とかの、寺院巡りは、どれだけ、出掛けた、ことだろうか、、

 

マッサージ屋では、サンチュモンの男、即ち、3時間、マッサージを受ける男として、有名だったり、、

 

シーフードでは、シャングリラホテルの下にあった、サボエと言う、シーフードレストランの常連だった、、

プーパッポンカリーとかタイスキ、も、大好物、だった、、

 

そして、夜には、タニヤ、パッポン、で、飲んで、歌って、最後は、ディスコで、チークタイム、、、

 

と、、つちやさん、遊んでばかり、じゃないですかと、、言われそうですが😓😓、、

 

ビジネス面では、タイの副大統領、タイロイヤル、等々を、お迎えしての、工場創立記念、で、スタート、

、紆余曲折はあった、ものの、、従業員も1万人にまでと、現地の雇用促進にも、貢献、、出来た、と、思う、

 

普通のサラリーマンでは、経験出来ないような、いろいろなことを、経験出来た、ことは、私の、宝物、財産だ、、、

 

灼熱の太陽の陽射しを受けて、、、バンコックの思い出に耽る、、つちやさん、です😊😊😊。。

 

●明日は、土曜ナイター。。

花川19時から4番コート、、少しでも、身体を動かそう、です。。