浜名湖釣り、アタリがない。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

浜名湖海釣り公園に、釣りに行って来ました。。

 

Aサン、午前中から、釣りをしていたようで、型の良いグレ数匹を、釣っていた、、私が、釣りを始めた頃から、アタリがなくなり、早々に納竿していた、、

Bサン、YouTuberで、海中の撮影をしていた、是非観て下さいと言いながら、撮影です。

Cサン、あとから見えた、、いつも、ハマゾーブログに載っている、ベテランさん、勉強させて下さいと、仕掛け、釣り方等を、教えて頂いた、、

グレ釣りでは、オキアミを口に咥えて、アタリが繊細なので、穂先と、ラインのたるみの動きを、観ているとのこと、

イソメの時には、グレは、下から順に、数回、口に咥える、ので、、これが最後かなと思った時に、合わせている、、とのこと、でした。

3、4mのUガイドの竿で、サルカンを使い、ハリスは1mくらい、予め、7、8mのラインを出しておき、付餌を団子に包んで、竿の前に投入、穂先は、張らずに、アタリを待つ、釣り方だ、、

 

遅れて、相方さんが、到着、、、、しかし、お互いに、アタリが、殆どない、、今日は、針の種類を変えてみたり、等々、課題が幾つかあった、のですが、、 アタリがなくては、どうしようもない、、オモリも、中通しオモリで、しっかり、底をとっても、全く、アタリがない、、こんな日は、本当に、珍しい、、、

 

Cサンは、コッパグレを数匹、釣った、のですが、今日は、アジが、団子は突く、浮いた付餌は、アジが食べると、、大物のグレが、いないと、、早々に納竿、、、ベテランさんが釣れないのに、私のような素人が、釣れる、はずがない、、と、、相方さん共々、納竿、でした。。。

昨日の、大雨が、影響しているのか、長潮が影響しているのか、たまたま時合ではなかった、だけなのか、、、

とにかく、釣りに、なりません、でしたが、、ベテランさんに、いろいろ、教えて頂いた、ことが、今日の、収穫、、でしたね😊😊。。

 

午後から、雨予報、でしたが、結局、午後は、殆ど、雨も降らず、小雨が、パラついた、程度、、海釣り公園で、遊べた、ので、大満足、の、釣行、でした😊😊。。