徒然日記、6/24。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

浜松の朝は晴れ、、

 

🥦夏野菜の収穫が、ボチボチ、始まりました。毎日、畑に出て、脇芽欠き、は、必須の作業です。

胡瓜の赤ちゃんが、沢山ついています、、、2本ほど、収穫、です。。シシトウも、実がついている、これからが、楽しみ、です。。

 

🍳タクアン漬けは、糠漬けと、浅漬けと、2種類、作っています。

浅漬けは、ジップロックで作っていますので、重石が不要、ですので、超簡単、です。。

糠漬けは糠漬けの味、これはこれで、やめられませんね。。

昨日は、糠床を作ったので、一日、2回程度は、糠を、練る必要がある、、面倒でも、美味しい糠漬けを食べる、為には、必要な作業、です。。

 

🐟昨日、相方さんが釣った、チヌを頂いたので、今夜、塩焼き、の、予定です。

🎣今日は、釣りには行けませんが、明日、都合が良ければ、相方さんが、落とした、筏竿を、トリプルフックで、海底を、探ってみようと、思っています。ラインがついたまま、ですから、トリプルフックに、引っ掛かる、可能性がある、と、思いますね。どなたか、筏竿が釣れたら?、、、海釣り公園の販売店とかに、遺失物として、届けてくれれば、ありがたい、ですが。。

 

●今日は、エンジョイテニス🎾練習会。。

花川9時から5、6番コート、11時から3、4番コート、、

★19時からは、臨時開催ナイター、、女子ダブルスの練習に特化、予定です。。一緒にゲーム練習とか出来る男性は、大歓迎です。

 

夏の間、新鮮な胡瓜とかが、毎日、収穫出来る、ありがたい、です。。

 

糠漬けのタクアン、ヒネタクアン、です。。