浜名湖釣り、今日は、無理そう。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

浜松の朝は雨☂️、、

 

🌺雨に、紫陽花は、似合う👌👌、、庭の紫陽花が、一段と、綺麗に見えますね。。

 

🎣さて、天気予報では、今日は、夕方まで、雨予報、、、夕まずめを狙って、釣りに行きたかった、のですが、小雨程度なら、平気ですが、大雨ではね〜😓😓、、今日は、無理そう、ですね。

 

自宅を出て、20数分で、海釣り公園に到着する、30分後には、釣りがスタート出来る、、仮に、15時に、自宅を出る、15時半から、釣りスタート、、19時まで、釣りが出来る、3時間半は、釣りが楽しめる、、、夏は、こんなパターンも、アリ、ですね。

 

愛知とか岐阜長野、等の遠方から、釣りに来られる、太公望の方は、週末とかに、泊まり掛け、ホテルに宿泊する方もいれば、車で寝る、方もいる、ようですね。その点、30分も、掛からないで、海釣り公園で、釣りが出来る、本当に、ありがたい、ことです。。

 

新居弁天には、日本最大級と言われる、キャンプサイトが、新設された、テントを張って、キャンプし、BBQでもしながら、お酒を飲んで、、宿泊、、そして、釣り三昧、、、こんな、夢のような楽園が、すぐ近くにある、、、いつか、是非、経験、してみたい、ものです。。

画像は借用、です。。

 

今日は、釣り道具屋さん巡り、の、予定、、寒い間は、防寒対策が必須、でしたが、夏を迎えるにあたって、、暑さ対策、雨具の見直し、、とかも、必要、、車載クーラーボックスも、設置しなければ、、、所謂、衣替え、ですね。

 

又、付餌の、オキアミハード加工、ですが、オキアミを、味醂に浸けて、冷蔵庫に、保存している、、

砂糖をまぶして、グルタミン酸ソーダで、、ハード化、、、今度は、うまくいけば、良いのですが。。

 

🎾明日、水曜日は、エンジョイテニス🎾練習会。。

花川9時から7、8、1番コート、11時から1、2番コート、、少しでも身体を動かそう、です。。