エスカレーター事故に、思う。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

エスカレーターに、巻き込まれて死亡、、怖い話、ですね。

数ヶ月前に、水戸駅でも、エスカレーター事故があって、死者が出た、、、エスカレーター、甘く見ない、ことですね。。

 

浜松駅、びっくりドンキー、初生のアピタ、、聖隷病院、、等々、どこに行っても、エスカレーターに乗る機会はある、女性の場合、スカート、スカーフ、ロングカーディガン等々、特に薄手のアウターとかは、危険、、靴の紐、、等々も、巻き込まれる恐れがある、

 

今、聖隷病院に来ている、、エスカレーターに乗った、、どこで、巻き込まれる、のだろうと、思いつつ、エスカレーターに乗ってみた、、多分、手摺りの部分の、下に巻き込む部署、かな、、、ここが剥き出しになっている、ので、、場合によっては、巻き込み、有り得る、のかも、しれない。。

 

先日は、自動車の窓に首を挟まれて、子供が亡くなった、、

昔は、車の窓は手動だった、、パワーウインドウが出現して、便利になった、、

昔は、エスカレーターとかエレベーターとかもなく、階段を、歩いて登ったものだ、、時代錯誤と、お叱りを受けるとは、思いますが、、当然、私も、エレベーターもエスカレーターも、利用はしますが、、便利なものには、落とし穴がある、便利快適、ばかりを求める、人間に対する警鐘だ、、と、言う気がする、。

 

エスカレーター事故があった、のですから、似たような事故は、又、別の場所で起き得る、

原因究明と対策も、当然重要ですが、まずは、全国に、国から、注意喚起、見直し等の指示を、一律に出せば良い、、

 

浜北で起きた、ゴミ収集車が子供を轢いて死亡させた事故もそうだ、

事故のあった、場所だけで、注意喚起、ではなく、全国、似たような、横断歩道を、見直したり、の、全国一律指示を出せば良い、、

 

事故のあった場所だけ、対処、、又、別の場所で事故が起きる、又その場所だけ、対処、ツギハギ対処、、、

ヤッツケ対処なので、、モグラ叩きのように、次から次と、又別の場所で事故が起きる、、

 

踏切事故もそうだ、高崎市は、市として、全体の見直しをする、とのこと、警報と遮断機のない第4種踏み切りを、無くす、とのこと、これも、全国指示すれば良い、、

とにかく、国は、弱い、国土交通省なのか、どこの管轄かは、分からないが、、

 

議員諸君は、裏金集めに必死になってと、、、そう言われてしまう、、、議員諸君たち、、国民の目線で、、特に、弱者、困窮している人たち、等々の、目線で、、本当に、安全で、住み易い、日本を、目指して、頂きたい、ものです、、、

 

と、、、病院の、待ち時間に、ひとつ、ブログを書いてしまいました、、

 

昨日は、家内の、長い、買い物の間に、車の中で、、何事も、ポジティブに、プラス思考に、、と言う、ブログを、ひとつ、書いて、しまいました、、、

 

何か、ひとつ、キーワードがあれば、、短時間で、ブログひとつは書ける、、、、まだまだ、呆けは、、ない、とは、思いますが、、、、

帰りの、エスカレーター、で、、巻き込まれないように、、道路に出て、車に、撥ねられないように、、ビルの屋上から、何か落ちてこないか、、、、、とにかく、、気をつけたい、、ものですね😊😊。。