私の、健康法。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

浜松の朝は曇り、、

 

朝から、尾籠な話で、申し訳ありませんが、、大腸癌で手術したあと、、排便が、1日、五回とか、しかも、固まらず、全く、不安定になってしまい、、こんな状態が、これから、続くのかと、思うと、、本当に、憂鬱になった、ものでした。。こんな状態が、一年くらい、続いた、と、思いますが、、ドクターから、ビフィズス菌を飲むようにと、大量のビフィズス菌の処方薬を、受けた、

しかし、時間と共に、、排便も、安定し、、今では、全く、普通の状態に、戻りました。。

 

ビフィズス菌の処方も、その後、飲むことを、していません、でしたが、、小林製薬の紅麹事件で、又、思い出したように、、麹類、菌類、とかを、飲むように、し始めました。。

 

納豆、味噌とかは、毎日のように、食べていますが、、ヨーグルト、乳酸菌飲料も、色々な菌類が、入った商品を、毎日、接種するように、しています。

又、酒粕、ですが、これも、一日に、数杯、必ず飲むようにしています。。

 

糠漬けは、これから、夏野菜が、収穫出来るようになっていきますので、余った野菜は、糠に突っ込む、、

なんと言っても、茄子、胡瓜、ですが、存外、オクラも美味、、、人参も、美味しい、ですね。

糠は、大量に、頂きましたので、糠漬けに挑戦したい方には、差し上げますよ(取りに来られる方に限定)。。

 

それ以外には、、アリナミンEXプラスの錠剤とか、タウリン3000mgのドリンク剤も、、毎日、摂取、、

それに、貧血防止の為に、ヘム鉄のサプリメントも、、飲み続けております。。

 

正直言って、何が、一番、効果があるのか、は、分かりませんが、ドリンク剤だけは、、値段の高さと、効果は、相関関係にある、、特に、疲れたと思った時は、、別途、、値段ははりますが、、、飲むと、テキメン、一日が元気いっぱい、、流石、ですね。。

 

今日も、釣りに、出掛けたい、ところですが、庭仕事、畑仕事が山積、、、、時間が取れるようでしたら、夕まずめの釣りに、出掛けられる、かも、しれませんが、、明日は、定期検診の結果をドクターに、聴きに行く日、、午後からは、多分、時間が取れると、思いますので、明日、釣りに出掛ける、公算のほうが高い、、、、、

 

等々、、麹類、菌類、等の、効果か、どうかは、分かりませんが、、お陰様で、元気いっぱい、、健康に感謝の、毎日、です。。

 

🎾●明日、金曜日は、エンジョイテニス🎾練習会。。

花川9時から9、10番、、11時から9番、ですが、、私は、参加出来ませんので、皆さんで楽しんで、頂きたいものです。。。