浜名湖釣り、相方さんが、チヌを釣りました。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

浜名湖海釣り公園に、釣りに行って来ました。。

 

午後からの、天気予報も、降ったり止んだリと、雨は、降りそうですが、小雨程度なら、釣りは決行、と、出掛けたは良いものの、浜名バイパス辺りまでは、どしゃ降り☔️☔️、これは無理かなと、車を走らせていたら、、浜名湖方面は、晴れている☀️、、、海釣り公園に到着、青空が見える、、日曜日なのに、ガラガラ、絶好の釣り日和、です。。

 

◯字堤。。

Aさん、グレ30cm強、含めて、5、6匹、釣った、3m程度の竿で、団子釣り、餌はオキアミ、針はグレ3号、、

Bさん、37cm、ヘダイを、目の前で釣った、、筏竿、オキアミ、団子釣り、、

Cさん、小型のグレを、海面より数メートルのところで、胴付き仕掛け、イソメで、釣っていた、、

 

私が釣り始めた頃は、満潮ちょっと前、時合だったようだ、、Aさん、Bさんが、立て続けに、グレ、ヘダイを釣ったので、私も、期待、、、アタリ合わせると、乗った、と、思ったが、針外れ😓😓、、もう一回は、針が乗った👌、、竿が撓った、、タイコリールが、シュルシュルと、滑った、、やった👌と、思った瞬間、針外れ😓😓、、、

2回、釣り損ねて、、あとは、アタリはあった、ものの、全て、空振り😓😓、、

 

遅れて来た、相方さんは、ボラを釣ったあと、今度は、33cm、チヌを、釣り上げた👏👏、、アタリは小さかったが、合わせたら、釣れた、とのこと、、立派なサイズ、でした👏👏。。

私と、相方さんの、竿は一緒、餌も一緒、糠団子も一緒、、と言うことは、次回以降、私にも、チャンスはあるってこと、、自信がつきましたね。。

 

餌ですが、昨日、オキアミハード加工をして、使ってみたのですが、軟らかくなってしまい、失敗、、生オキアミは、餌を取られることが少なく、、市販のハード加工したオキアミ(相方さんが持参)に、圧倒的に、アタリが、多かった、、

流石、と、思いましたね。。

 

私は、チャンスは、2回とも、釣り損ねた😓😓、相方さんは数少ないチャンスをものにした、、それでも、、相方さんの釣ったチヌを、タモ網で掬い上げのお手伝い、、充分、楽しめましたね😊😊。。

 

季節が良くなって来たので、これからは、釣果が期待出来そう、、、釣りって、楽しい〜😊😊、です。。

 

相方さんの釣った、チヌ、です。。