浜名湖釣り、今週の釣行予定。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

今週の釣行予定、ですが、今日明日は、、雨☂️、、しかも豪雨予報ですので、釣りは、無理、、、

水曜日の夕まずめを狙うか、、木曜日の午後は、行けるかも、、、週末の日曜日は、出掛ける予定、、

そろそろ、又、チヌかグレの顔を見たいもの、そして、あの豪快なヒキの醍醐味を、味わいたいもの、、、、

 

★水曜日のタイドグラフ、、爆釣指数BIは7.8、、

 

 

★木曜日の爆釣指数BIは、6.8、、

 

 

どちらの日も、釣果がが期待出来そう、、楽しみ、です。。

 

話は変わりますが、、

先日、皐月盆栽展示会のメンバーの方が、、会場付近の腐葉土の中から、ドバミミズを、捕まえていた、、

鰻釣り用、だそうです。鰻を釣ったら、水道水で10日ほど、内臓のものを出し切って、自分で捌いて、食べる、と言っていました。。

静岡県では、10月1日から2月末までは、鰻漁は禁止されていますが、それ以外の時期は、鰻釣りが出来る、、とのこと、ですので、鰻釣りも、挑戦してみたい、気持ちだけは、あるのですがなにせ、夜の釣り、ですので、家族に心配をかける、のも、、いけないと、思い、なかなか、鰻釣りに行けないでいる、、

 

ありがたいことに、遠くに出掛けなくても、徒歩でも行ける、あるいは自転車でも行ける、東神田川、新川、佐鳴湖とかが、近くにある、、夜ではなく、昼間、、、一度、お遊びで、釣りをしてみたい、と、思っている、、、、何か、釣れる、のだろうか?😊😊。。