徒然日記、5/26。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

浜松の朝は晴れ、、

 

🪴今日は、フラワーパークで開催されている皐月盆栽展示会の、お手伝いに、午後から出掛ける、、皐月盆栽展示会は、50年近く、毎年開催され、、私も、毎年、お手伝いをしてきた、、、、、趣味道楽としては、ネオン街に、万札を沢山落としてきましたが、、皐月盆栽も、それに次いで、、万札を使ってきた、、、、一時は、庭に、数百鉢の、皐月盆栽が、並んでいた、、今では、大型盆栽鉢、のみが、、畑に転がっている、、芭蕉の、ツワモノどもだ夢の跡、、の、感じだ、、

 

🎣最近、型の良いグレ、、50cmのボラ、同じく50cmのウツボ、、と、ヒキの強さを堪能、、釣りの醍醐味を味わってきましたが、、昨日は、大物は釣れず、、感動、感激は、味わえなかった、、、しかし、カサゴを釣る、コツ、秘訣は、分かってきた、、、昨日は、サイズが小さかったので、全てリリース、しましたが、お持ち帰りサイズ、が多かったら、、唐揚げで、食べてみたいと、思いましたね。。

 

⚾️昨日のMLBドジャースの野球、、ドジャース、逃げ切りたい、ところだったが、補強した投手が、四球、死球と、暴投が続き、更に替わった投手が、満塁ホームランを打たれて、万事休す、、、

大谷クンも、かつての松井クンと同じく、ホームランバッター特有の、ゴロキングが始まった、、

ワールドシリーズ優勝を目指すチームとしては、、大谷クン、山本クンを補強した程度では、、難しそう、、

いっそのこと、ドジャースではないが、藤浪選手の制球の悪さは、足腰が鍛えられていないから、ドジャースに移籍させて、一年間、トレーニングをつめば、、又、MLBで、藤浪選手の活躍が見られる、と、思うのですが、、、

 

🎾明日、月曜日は、エンジョイテニス🎾練習会。。花川9時から7、8、9、10番コート、11時から7、3番コート、、少しでも身体を、動かそう、です。

★8月コート抽選が始まっています。

夏休みに入りますので、コート確保が難しい時期、、月曜日、水曜日、金曜日、土曜ナイター、どこのコートでも、確保出来そうなコートに、申し込み、下さい。。