徒然日記、5/18。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

★先日、朝起きあがろうとしたら、眩暈がした、、、初めての経験だった、、、、何年か前に、家族全員が集まって、飲んで、食べて、しゃべってと、大賑わい、、私も調子に乗って、飲み過ぎ、、その後、風呂に入るぞと、、風呂に入ったら、目が回った、、

子供たちが、ビックリして、、聖隷病院の夜間救急に、運び込まれた😓😓、、ことがあった、、その時に、MRIで、脳検査もされたのですが、異常なし、、単なる飲み過ぎ😓😓、、でしたが、脳に異常がなかった、ことが分かったのは、ありがたい、ことだった、、

 

ですから、現在、脳に異常があるとは、思えませんので、多分、鉄分不足に起因するもの、と、思われ、、豚のレバー、鳥のレバー、を、食べたり、鉄分のサプリメントを飲んだり、漢方薬を飲んだり、している、のですが、お陰様で、その後、全く異常なしで、、ひと安心、ですが、それでも、脳検査は、近いうちに、もう一度、検査してもらう、予定です。。

 

★家内は家内で、初めてのぎっくり腰、、、と言うこともあり、私が、買い物とかのお使い、をしています。

先日の、シルバーセンターにお願いした、雑草取り等の請求書の支払いを、コンビニに行ってみたり、、、春先に、プロの庭師に入ってもらった費用、とかも、、、かなりの金額‼️、、、

最近、梅子サンの、年金トークと言うYouTubeの動画を観て、年金暮らしの方々の実態を、勉強させてもらっている、のですが、ある程度の、蓄えがないと、キビシイ、と言う方が、多い、、、私も、財テクは下手ですが、それでも、株の利益分とか、ちょっとした蓄えとか等々で、贅沢さえ、しなければ、なんとか、やっていける、、庭の手入れ代も、払えるのは、ありがたいことだと、つくずく、思いますね。

 

★家内の具合を見ながら、ですが、明日は、午後から、浜名湖海釣り公園に釣りに🎣出掛ける予定、、

ところが、天気予報を見ると、午後から、小雨が、降る予報😓😓、、土砂降り☔️、でしたら、中止、ですが、小雨、程度なら、出掛けようと、思っております。

 

★今夜の土曜ナイターは🎾、コート確保が出来ない為に中止、来週も、中止、です。

私としては、平日昼間週3回で、運動量的には十分、身体を休める必要もある、、ですから、土曜ナイターは、、お勤め、とかで、土曜ナイターを楽しみにしている方とかは、気の毒なので、なんとか、頑張って、土曜ナイターを続けている、

土曜ナイターを楽しみにしていた方には、申し訳ない、のですが、今週、来週は、良い、骨休み、、、です😊😊。

 

★と言うこともあり、今夜は今夜で、気分を変えて、、街で飲み会🍻🍺🍶、、いくつかの、飲み会がある、のですが、気のあったメンバーと、飲んで駄弁るのが大好き、この歳になって👴、飲み会に、声を掛けて頂いたり、飲む機会があるのは、嬉しいこと、、

釣り🎣の師匠たちと飲むのも、楽しみにしていますよ😊😊、、女子会も、幹事さん、そろそろ、お願いしますよ😊😊、、囲碁仲間の飲み会も、そろそろ、ですかね、、等々等々、、色々な趣味道楽があると、人生が楽しい、、皆さんも、釣り🎣、囲碁、テニス🎾、等々、如何ですか、、、100歳まで、一緒に、楽しみませんか?😊😊。。