浜松で、又、交通事故。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

 

浜松で、ゴミ収集車と子供が接触して、小学4年生の女の子が死亡したとのことです。

 

 

ゴミ収集車と言えば、こんなことを、思い出しました。

現役時代、研究室勤務、の時、隣の研究室に、有名大学の大学院卒の若手のKDクンが、入社してきました。

じきに、結婚することになり、新婚旅行は、北海道、でした。ところが、新婚旅行中に、ゴミ収集車と、車で、衝突して、二人とも、即死、でした。。多分、北海道で、レンタカーとかを借りて、観光ドライブ中に、事故を起こした、ようでした。

私の研究室ではありません、でしたが、真面目そうな若者で、今でも、鮮明に、覚えています。

 

これからの日本を背負っていく、、若い子が、交通事故で、亡くなっていく、、親御さんの気持ちは、いかばかりか、、、

私も、毎日、ハンドルを握る、ドライバーのうちの一人、、安全運転には、気をつけている、つもり、ですが、、、明日は我が身、かも、、、、人身事故が激減する、なにか、良い、手立てが、ないものでしょうかね?、、。

 

人間の叡智で、なんとか、早く、恒久対策を、見つけて、講じて、欲しい、ものです。。