ミーハー族。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

マスコミとかが、騒ぐ、スーパースター、とかの、活躍に、左右される人のことを、ミーちゃん、ハーちゃん、とか、ミーハー族、と言う、、

 

家内は、大谷クンファン、他の野球、サッカー、テニス、等々等々、全く観ないものの、大谷クンの野球だけは観る、ミーハーだなと思っていた、ものの、考えてみれば、私も、大谷クンが、ホームランを打たないと、元気が出ない、大谷クンが、活躍すれば、元気が出る、、昨日など、ドジャースに入った、山本由伸クンが、4点取られて、負け投手になるかも、と、、山本由伸クンの試合など、日本にいた時には、全く、観たこともなかった、と言うのに、観てしまった、、

 

今日は今日で、テニスの最中に、iPadを観て、大谷クンがホームランを打った、、三安打も打った、、と言う、ニュースを観て、、、元気をもらった👌👌、、

 

サッカーのスーパースター、三苫クンとか伊東クン、堂安クン、とかが、活躍すれば、元気が出る👌👌、

 

スーパースターの井上尚弥クンも、あのまま、ノックアウトされていれば、普通の人に、戻ってしまっていたかも、しれない、ところがどっこい、ダウンしても、そこからの、回復も早い、冷静に、回復を待って、逆襲に出る、、あとは、技量レベルの違いが歴然、、、、、やはり、スーパースターは違う👌👌、、、

 

どのスポーツでも、スポーツでなくとも、、誰もが、努力している、、必死に、頑張っている、と、思うのですが、有名になるのには、スーパースターに、なるのには、、他の人より、一歩も2歩も、差をつけなければ、ならない、スポーツ人口は、日本だけでも、何百万人以上の人たちがいる、と、思うのですが、スーパースターは、数えるくらい、しかいない、、だから、スーパースター、なのでしょうね。。

 

囲碁界で言えば、井山クン、一力クン、芝野虎丸クンの三羽烏、、彼らの囲碁は、観てしまうが、将棋の藤井聡太クンの対局は、全く観ない、、観ても、分からなので、これは、仕方ない、でしょう、、

 

考えてみれば、そんなスーパースターの、大谷クンの野球、井上尚弥クンのボクシング、三苫クン、伊東クン、堂安クン、、のサッカー、しか、観ない、、、、本当に、そのスポーツ観戦が好き、なのではなく、スーパースター、、ヒーローを観たい、のかも、、、、存外、私が一番、ミーハー、なのかも😊😊、、

 

●明後日、金曜日は、エンジョイテニス🎾練習会。。

花川9時から8、9、1番コート、11時から1、2番コート、、少しでも、身体を動かそう、です。。