浜名湖釣り、初めての、早朝の釣り、でした。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

浜松の朝は晴れ、、、

 

今日は、豊橋のIDさんが、糠団子用の米糠を、海釣り公園まで、わざわざ、届けてくれるとのことで、、今朝、5時に、目が覚めた、、のですが、昨夜、遅くまで、一杯飲みながら🍶、YouTube等を観ていたので、起きられない😓😓、、

 

海釣り公園は、朝、暗い頃からのほうが、釣果はあがると、、良く、聞きますが、、元々、深夜族で、夜になると、滅法、元気が出てくる、習性👌👌、それも、ネオン街、とかですと、朝まで、飲み続けても、平気😊、、なのですが、、一旦、床につくと、、早朝、起き出すのは、厳しい😓、、、早朝の釣りは、、、元々、向かない、のかも、、

 

それでも、何とか、起き出して、浜名湖海釣り公園に、向かうと、、、7時頃は、通勤の車がいっぱい、しかも、勤務時間に間に合わせようと、ぶっ飛ばしている車、直ぐに、割り込んでくる車、等々、セカセカ車が満ち溢れている、、

事故だけは、避けたいと、思い、安全運転に徹しての、運転、です。。

 

海釣り公園に到着、、、、車から降りると、強風が吹きまくっている😓😓、、、天気予報では、風は、穏やかなはず、でしたが、全くの、予想外、、

IDさんは、既に、釣りをスタートしていましたが、、魚の生命反応が、全くなし、とのこと、この強風では、アタリは、取りにくい、はず、、

米糠を、米袋5袋分、凄い量、頂きました。これからの季節、チヌ、グレ釣りには、米糠は必須、、本当に、有難い、ことです。

 

その後、強風をさけて、筏竿の穂先のアタリが分かる、場所に移動、、したものの、引き潮に入り、団子が流されて、釣りにはならない、、今回もチビカサゴのみ、で、早々に、納竿、でした。。

 

周囲の人たちの、大半は、稚鮎釣り、海で鮎釣りも、不思議なこと、ですが、かき揚げは、美味らしい、ですね。

もうひと方は、サビキで、20cm強、五匹のアジを釣ったとのこと、、

帰り際に、T字堤を眺めると、スカリを降ろしていた人は二人、、何が釣れた、のでしょうかね。。

 

又、浜名バイパスから、舞阪漁港網干場を観ると、釣り人ゼロ、こんな光景は、珍しい、、強風の上、下潮がキツく、釣りにならないことが、分かっている、のでしょうね。。

 

豊橋のIDさん、今日は、本当に、ありがとうございました。

釣り情報等々もありがとうございました。又、釣り、ご一緒、願いたい、ものです🙏🙏。。