浜名湖釣り、ヒキの強さは、堪能。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

浜名湖海釣り公園に、釣りに行って来ました。。

 

いつものT字堤から場所を変えて、別のT字堤で、釣ろうかと、思ったのですが、休日ともあって、釣り人で混み合い、、仕方なく、いつものT字堤で、釣り、スタートです。。

 

Aさん、団子で、グレを釣っていたが、餌を取られないので、と、、、ぼやいて、いました、、

Bさん、団子釣り、経験豊富、そうな方、でしたが、やはり、他のT字堤が空いていないので、初めてこの場所に入ったが、餌は取られない、今日は諦めたと、帰って行きました。。

Cさん、ご夫婦で、焼津、伊豆方面に行く予定でしたが、祭りのために、仕方なく、海釣り公園に来た、、サビキで、泳がせ用の餌を釣って、泳がせが目的、とのこと、でしたが、肝心の、サビキで餌が釣れないと、、帰って行きました。。

 

さて、ぶっ込み団子釣り、で、、大きなアタリが、、久しぶりに、ヒット、、これは大きい、チヌかグレか、、、筏竿は、弓なり、、強烈なヒキ、、、相方さんが、タモ網を持って、待機、、と、思った途端、プッツン、、針が外れた😓😓、、大きなボラ、の、ようでした。。

それでも、ヒキの強さ、だけは、充分、堪能させて、もらいました👌👌。。

 

更に、風もなかったので、円錐ウキを使った、ウキフカセ釣りの、練習、、コマセも、杓で、撒いてみたり等々、、とにかく、馴れる、しか、ありません。。

昨年のこの時期の、釣果を、ブログで、調べてみると、、タカノハダイを、何匹も釣っている、、ということもあり、タカノハダイ釣りも挑戦した、のですが、フグと、オコゼの赤ちゃんのみ、でした。。

 

今日は、相方さんと、釣りにハマっているご夫婦、も、一緒の、釣り、、、、お土産を、持たせてあげたい、のですが、、5月に入らないと、厳しい、、ようですね。。

 

夕方、海釣り公園から、眺める、太陽が沈んでいく、所謂、サンセットの光景は、、インスタ映えする、絶景、、

昨年は、サンセットを眺めながら、釣りを楽しみ、ディナーを、楽しんで頂く、イベントを、実施したら、好評で、今年も又、開催して欲しいと、頼まれている、、

私は、運転手、ですから、飲めませんが、他人様に、喜んで、頂けることは、大好き、、又、開催しますので、、お楽しみに〜、です😊😊。。

 

最近の、釣果は厳しい日が続いていますが、、今日も、他のT字堤で、大きな石鯛だ上がった模様、、、

気温も上がってきたので、釣れそうな気配が出て来た、、、、又、来週、、頑張ります〜、です😊😊。。

 

●明日、月曜日はエンジョイテニス🎾練習会。。

花川9時から7、8、9、10番コート、11時から8、10番コート、少しでも身体を動かそう、です。。