浜名湖釣り、釣れない季節です。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

浜名湖海釣り公園に、釣りに行って来ました。。

 

風も、そんなに強くはない、寒くもない、絶好の釣り日和、と、、思いましたが、海釣り公園は、釣り人が少ない、、少なくとも、プロのような方々の、姿が、見えない、、釣った魚を、入れておく、スカリを、海に、下ろしている人もいない、、、、潮は、底、、のようだ、、これから、なのか、、、。

 

この季節、期待はしていないが、釣りをスタート、、、、、何回やっても、餌が、全く取られない、、、オキアミを変えて、ムール貝を付けてみると、、何やら、微かなアタリ、は、あるものの、内臓だけ、食べられている、、

何をやっても、釣れそうな、気配はない、、、、隣で、糠団子釣りをしていた方も、全くアタリがないと、帰っていかれた、、

 

まともに、魚が釣れないからなのか、、タコ釣りをしている人がいた、、昨日、大きなタコが釣れた、ようだ、、

タコの季節、なのだろうか?、、

 

下記の写真は、ハマゾウからの、借用です。

ネットで、調べると、昨日、45cm、40cmの、チヌを釣った人がいる、、

 

35cmチヌ、35cmグレを、釣った人がいる、、

 

別の釣り場で、グレが、入れ食いだった、人がいる、、

 

とにかく、釣れる人は釣れる、釣れない人は釣れない、、

やはり、釣れる人は、釣れる潮の時間帯、所謂、時合が、、分かっている、、又、釣れる場所、釣り座が、分かっている、、、

あまりにアタリがないので、15時には、切り上げて、帰り際に、浜名大橋から、網干し場を、覗いてみると、数人の釣り人のみ、、、釣れない時間帯は、人が少ない、、ようだ、、

 

今日も、残念ながら、釣果はゼロ、、なれど、、浜名バイパスをドライブ、、浜名湖の景色、湖西連峰の山々を眺め、、海で、釣り糸を垂れる、だけど、、充分、満足だ、、、、次回は、週末の予定、、、、何か、釣れるかな?、、です。。