中央アルプスで、行方不明。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

浜松の朝は雨☂️。。

 

中央アルプス、木曽駒ヶ岳で、登山していた、磐田の方、、神奈川大学生も、、行方不明に、、

 

中央アルプスは、ロープウェイがあるので、あっという間に、、千畳敷駅に到着する、ここまでは、誰でも、来られる、、

木曽駒ヶ岳から、宝剣岳、中岳、空木岳、と、、北アルプス、南アルプスを眺めながらの縦走、、、登山ルートとしては、表銀座、裏銀座、白馬縦走と、並んでの、最高の縦走コース、、、と言っても、3月は、まだ、雪が深い、、積雪量は3m前後、、雪山経験がない限り、登山は不可能だ、、

 

私は、雪山は、技術がないこと、体力がないこと、等で、膝辺り、30cm積雪量以上の雪山は、避けてきた、、

腰辺りまでの積雪を、ラッセルして歩く、ではなく、登る、、のは、私には、無理、と、、思った、からだ、、

なので、今でも、生きていられる、当時、雪山に挑戦していたら、今頃は、私の存在は、なかった、かもしれない、、くらいに、リスクが高い、、スポーツだ、、

 

しかし、誰にも、踏まれていない、新雪の上を歩くことは、最高、、雪山に、ハマった、クライマーの気持ちは良くわかる、、、

 

私も、中央アルプス、北アルプス、南アルプス、、等々を、厳寒期を除いて、、春山、夏山、秋山と、登ってきた、経験、思い出は、、私の、財産、みたいなものだ、、、

登山も楽しんだ、水泳も楽しんだ、(草)野球も楽しんだ、、スケートも楽しんだ、卓球も、、、テニスは、いまだに楽しませて、頂いている、、等々等々、、それぞれに、どれもが、楽しかったし、、又、夢中になった、ものだ、、

 

いずれにしても、、行方不明になっている、方々が、無事であることを、祈らざるを得ません。。。

 

 

●明日、水曜日は、エンジョイテニス🎾練習会。。

花川9時から8、9、10番コート、11時から1、2番コート、、

 

★コート抽選協力願い。。

6月コート抽選が始まりました。9時から11時から屋根付きコートに、申し込み下さい。