浜名湖釣り、釣り情報。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

今日も、釣りに出掛けたいところですが、冷たい上に、風も強い、、、と言うより、、昨日は、お彼岸と言うのに、墓参りもせず、テニス、、と、、罰当たりなことをした為に、、今日は、墓参り、の、予定、、墓も、あっという間に、雑草が伸びてくるので、除草剤散布も、、しなければ、なりません。。

 

家内の父の墓も、時々は、出掛けなければなりませんし、、義母の見舞いも、、あるのですが、お世話になっている、施設側の都合で、、ここ暫く、、面会が出来ていないので、義母には、申し訳ない、限りです。。

 

さて、、釣り、ですが、、

浜名湖に、魚がいない、わけではない、、素人には釣れない、釣れるのは、上級者だけ、、という日が、、続いている、ようです。。

魚が食べたくて、釣りに出掛けている、わけではない、、魚が食べたければ、寿司屋に行っている、、焼き魚、煮魚とかは、毎日のように、、新鮮な魚を、食べている、、、もちろん、釣れた魚を、食べる、楽しみは、ありますが、、、、それより、、試行錯誤の上で、、魚との知恵比べに、勝って、、魚を釣り上げたい、、又、あの、豪快な、魚のヒキに、負けじと、、竿を弓なりにして、釣り上げる、、その過程が、、楽しい、、、、それが、釣りの醍醐味、だと、思いますね。。

 

しかし、残念ながら、素人と上級者の差は、歴然、、、一年や二年で、追いつく、技術ではない、、浜松の有名なYouTuberの◯◯ラくんなどは、小学生の頃から、海に、川に通って、釣りひと筋、、、、いつも、大物をゲットしている、、

テニスで、ジュニア上がりの子の、テニスは、レベチ、どれだけ頑張っても、追い付くことは、不可能、、に、、似ている、、

それでも、、追いつけなくとも、、そういった方々の技術とか知識、とかを、学んで、、少しでもレベルアップ、出来れば、、それで、充分、又、それが、楽しい、、、、

 

 

浜名湖海釣り公園での釣果情報は、海釣り公園の、お姉様が、写真にとっては、ハマゾウに、アップしている、、一昨日も、私が釣りをしていたら、写真を撮りに来た、、アオサギが、直ぐ近くにとまっていて、、、釣れた魚を、食べたくて、待っていますよと、、言われた、のですが、残念ながら、釣果なし、、アオサギは、どこかに、飛んで行って、しまいました。。

 

以下の写真は、借用です。。

 

今朝の、情報です。。タカノハダイが釣れたとのこと。。

 

以下は、全て、40cm以上のチヌ。。釣れる人には釣れる、ですね👏👏。。