Phuketの思い出。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

浜松の朝は晴れ、、

 

YouTubeを観ていたら、THAILANDの観光地Phuketの動画に、出会いました。。

Phuket、何回、出掛けたことでしょうか?、、

 

ジェームスボンドの、「007 黄金銃を持つ男」のロケ地として有名な、パンガー湾のタプー島(ジェームズ・ボンド島)も、Phuketにあり、、Phuketを訪れた人は、必ず、この島も、観光の一部に、いれている、場所ですね。

 

東南アジア方面の、海のリゾート地は、どこの国に行っても、水は紺碧の青と、、空は、綺麗なブルーと、、似たようなもの、、ロブスター等々の、海産物のシーフードを、腹一杯食べて、、夜は、ディスコ、、と、、、

それでも、Phuketは、、トップクラスの、リゾート地、、だったことは、確か、ですね。

10年以上、、、仕事の合間に、、あちこちの、観光地に、足を延ばしてきた、、、良き思い出が、いっぱい、、

人生に悔いなし、、です😊😊。。

 

しかし、こんなこともありましたね。。

テニス仲間約10名の方々と、、Phuket含めた、THAILAND観光に出掛けようと、飛行機のチケットも取得して、イザ、出掛けようとしていた、数日前に、私のお袋が急逝、、、今でこそ、誰でも、海外旅行は、行ける時代ですが、当時は、通訳兼ねた、私が同行しない限り、どなた様も、THAILAND、初めての方々、ばかり、、、残念ながら、旅行は中止、、、

チケットは、観光業されていた、やはりテニス仲間の方が、売り捌いてくれて、キャンセル料も、かからなかった、、、

皆さんには、本当に、申し訳ない、ことを、したもの、でした。。

 

 

●今夜は、土曜ナイター。。

花川19時から3番コート、、少しでも身体を、動かそう、です。。