スポーツ観戦も、楽し。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

浜松の朝は晴れ、、、ようけ降りましたな、、もう、雨は、いらんとですよ、、と、、大阪の人の声が、聞こえてきそうな、、くらいに、本当に、長雨が、続きましたね。

三寒四温と言いますが、三晴四雨、、と言う言葉があっても、良さそう、ですね。

 

さて、昨夜の、モナコ対RCランスのサッカー、、南野が大活躍、決勝ゴールを含む2発、、思わず、拍手👏、でした。。。スタッドランスの伊東は不発だったものの、やはり、不動の存在👏、、、セルティックの古橋も不発だったものの勝利に貢献👏、、Brightonの三苫は、腰痛で、戦列から離脱😓😓、、、これが、一番心配、、ですね。。

海外組が活躍している光景を観るのが、楽しい、、彼らが、いなかったら、、海外サッカーは、まず、観ない、でしょうね、、MLBも、、大谷クンが活躍しているので、観るが、、いなかったら、エンゼルスも、観なかった、と、思いますね。

 

先日の世界卓球団体戦でも、日本の選手たちが、大活躍👏👏、、、バトミントンでも👏、、、しかし、テニスとなると、、車椅子テニスの小田クンは大活躍👏👏、なれど、、錦織圭クンも、ピークは過ぎた、若手の台頭が、見られない、、、、

一方、ボクシングでは、井上尚弥に続いて、田中恒成、井上拓真、中谷潤人と、揃って、世界タイトルを獲得👏👏、、チャンピオン続出、ですね。。

 

武器、兵器で、戦うのは、やめて、スポーツとかの、技術で戦う、世界に、なって欲しいものと、思いつつ、スポーツ観戦をしています。。

 

●今日は、エンジョイテニス🎾練習会。。

花川9時から1、2、7、10番コート、、11時から2、8、9番コート、少しでも身体を動かそう、です。。

★5月コート抽選が始まりました、屋根付きコートに申し込み、協力宜しくお願い致しますね。11時からも、申し込み下さい。