やきまるIIで、焼肉、でした。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

やきまるIIを使って、焼き肉をしてみました。。

 

牛肉と、豚肉を使って、、タレも、叙々苑のタレ、2種類を使って、、お試し、です。。

やきまる、では、煙がモクモク、、台所の換気ファン使っても、煙の影響は大、

改良版の、やきまるIIが、どの程度、改善されているのか、、恐る恐る、肉を、ホットプレートの上に、乗せて、みました。。

驚き、です、、、水分の蒸気が、若干、出ますが、全くと、言って良いほど、、所謂、煙は出ません。。

焼き具合も、早くて、申し分、ありません。。

 

牛肉は2ヶ所の部位、それに、豚肉を、醤油だれ、塩だれに、つけて、、、いけますね〜👌👌。。

アルコールは、ビール🍺ですが、途中で、日本酒に変えてみました。やはり、ビール🍺のほうが合いますね、、、

残念ながら、今日は、ワインは、在庫切れ、でしたので、次回は、ワインを、何種類か、変えて、相性を見てみたいと、思いました。。

 

今日の、主目的は、やきまるIIが、どの程度のレベルか、、、、途中で、ホットプレートの上を、綺麗にする、ことも、必要なかった、、最後まで、煙の影響は、ほぼ、皆無に近かった👌👌、、合格!、です👏👏。。

 

野菜は、泥付きネギを入手して、ホットプレートの上で焼いた、これがまた、甘くて美味👌👌、、

 セロリは、マヨネーズをつけて、これも、またよし、、、

 

次回は、牛肉、豚肉の、部位を、変えて、、、又、野菜も、もう少し、増やして、、、、魚介類での、缶々焼き、、、鍋物、、手巻き寿司、、、エスニック料理、、等々と合わせて、、、、我が家の、バリエーションが、ひとつ、増えましたね。。

 

外食は外食の楽しみ、、自宅での、料理は、、これまた、楽しい、、、、、ご馳走様、でした〜😊😊。。