石部金吉では、面白くない。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

浜松の朝は、曇り、、

 

冬の果物の代表は柑橘系、、

我が家の、文旦と安政柑と大橘と言う、大型柑橘系、は、ほぼ終了、、ネーブルも、早生みかんも、終了、、甘夏は、これから、5月くらいにかけて、酸味が減って、美味しくなっていく、、金柑も、、黄色い花が咲いたように、、スズナリになっている、、、、八朔も、あったのですが、残念ながら、枯れてしまった、、、

 

柑橘系と言っても、、それぞれに、味が異なる、、又、最近は、新しい品種が増えて、、それらを、食べ比べてみる、のも、楽しいってもの、、

頂き物の、オレンジって、柑橘系のことを、英語でオレンジと言う、はず、ですが、、どんな品種で、どんな味がする、のでしょうね。。

 

又、せとか、も、、、瀬戸の香り、で、瀬戸香、なのでしょうが、、、、、、

クラブとかで、ホステスさんが、🩷お初にお目にかかります〜、瀬戸香、です〜、お贔屓に、宜しくお願い致しますね〜🩷と、、、、昔、聞いたことがあるような名前🤪🤪、、、

 

テニスとかでも、、クラブだスナックだサロンだ、等々で、聞いたことがある、名前が多い🤪🤪、、浜松の千歳で、東京の銀座で、博多の中洲で、名古屋の女子大小路で、、鹿児島の天文館で、、、

バンコックタニヤ、パッポンで、、フィリピンで、インドネシアで、、等々等々、、国内外、あちこちのネオン街のお姐さまたちを、思い出す、、、

どれもこれも、良き思い出、ばかり、、人生、充分、楽しませて頂いてきた、、石部金吉、の人生では、面白くない、、、、人生に、悔いなし、、、

と、、柑橘系の話し、から、逸れて、しまいましたね🙏🙏🙏。。

 

●明日、金曜日は、エンジョイテニス🎾練習会。。

花川9時から1、2、8番コート、、11時から2、8番コート、少しでも、身体を動かそう、です。。

 

甘夏もスズナリ、、、

 

金柑もスズナリ、、、

 

大橘、、ネーブル。。

 

せとか、オレンジ、早生。。。